京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up8
昨日:125
総数:452436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

9月20日(水)体育委員会「体育大会に向けてのグランド石拾い!」

 合唱コンクールを終えたばっかりですが、次は10月12日の体育大会です。今日は、さっそく体育委員会の企画で放課後、グランドの石拾いを行いました。体育委員に加えて野球部、サッカー部、ラグビー部に女子バレーボール部、女子テニス部、卓球部も活動に合流、あっという間にびっくりするほどの石がグランドからなくなりました。協力してくれたみなさん、本当にありがとう!
画像1
画像2

“合唱コンクール”(4)

 すべての合唱が終わり、学年ごとの表彰が行われました。

  1年生の部
    最優秀賞 1年1・5組
     優秀賞 1年1・2組

  2年生
    最優秀賞 2年3組

  3年生
    最優秀賞 3年1・4組
     優秀賞 3年5組

でも、すべてのクラスが素敵な合唱でした。全クラスに拍手です。
お疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

“合唱コンクール”(3)

 3年生、中学校最後の合唱コンクール。自分たちができる最高の合唱を、そして後輩たちの目標になる、伝統をつないでいく合唱を披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

“合唱コンクール”(3)

 2年生は、3年生の合唱をイメージしながら、2年生としてどこまでやれるかをチャレンジしました。

画像1
画像2
画像3

“合唱コンクール”(2)

 1年生、小学校とは違う、合唱部ではないのにここまで本格的にがんばるのかという合唱を体験したと思います。
画像1
画像2
画像3

9月20日(水)“合唱コンクール”(1)

 9月20日、西院中学校では、京都光華中・高等学校のホールをお借りして、合唱コンクールを実施しました。
画像1
画像2
画像3

9月13日(木)“第2回地域委員会”

 13日木曜日、19時からふれあいルームで「第2回地域委員会」が行われました。夏休み中は、4回にわたっての夜9時からの地域パトロールありがとうございました。9月にはいり、秋を感じることも増えてきましたが、行事は熱いです。ということで、今日は春日神社の祭礼パトロールや西院ふれあいコンサート、西院ふれあいまつりの担当をみなさんで決めていただきました。みなさん、よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

3年生「合唱コンクールリハーサル」(3)

 歌う姿はもちろんですが、聴く姿、立ち姿、歩く姿すべてにおいて「これが3年生というもの!」という姿を1年生や2年生に見せてあげて欲しいと思います。そしてそれが新しい伝統の始まりになります。
画像1
画像2
画像3

3年生「合唱コンクールリハーサル」(2)

 どのクラスも、リハーサルにしてとても熱い合唱です。
画像1
画像2
画像3

9月13日(水)3年生「合唱コンクールリハーサル」

 リハーサル最終日は、3年生。3年生にとっては、行事はすべて中学校生活最後ということになります。いくら頑張っても1年生、2年生には出せない底力をみせて欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/28 評価テスト1日目
9/29 評価テスト最終日
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp