京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:157
総数:619780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

5/3(木) 卓球部「男子団体」

画像1画像2画像3
 常に上位をキープしている男子卓球部。この日も順調に勝ち進みましたが、準々決勝で敗退。順位決定戦で6位となりました。目標には届かなかったかもしれませんが、市内6位は立派です。でも満足せず、高い目標を持ち、夏に向けて練習に励んで下さい。

5/3(木) 体操「団体」

画像1画像2画像3
 男子体操競技は、この大会から規定演技がなくなり、自由のみとなりました。失敗しても次がない中、集中してよく演技しましたが、昨年度からの2連覇とはなりませんでした。しかし部員が増えたこともあり、部活内での競争も激しくなっており、夏にはかなりレベルアップしてくれそうです。
 

5/3(木) 女子卓球部「団体」

画像1画像2画像3
 ハンアリーズアリーナで男子と共に、団体戦がはじまりました。日頃明るく元気な女子部員ですが、試合ではもちろん真剣です。かなり成長し強くなっているとのことでしたが、この日は実力が発揮できず、残念ながら初戦で敗退しました。この経験を夏の大会に活かして下さい。

5/3(木) 女子バレー部

画像1画像2画像3
 女子バレー部も1年生が増えて賑やかになっています。この日は勝てば2試合。そのまず1試合目は見事に勝利。次は第1シード校との戦いとなります。頑張って下さい。

5/3(木) 男子バレー部

画像1画像2画像3
 部員不足で、合同チームが続いていた本校男子バレー部ですが、この4月に1年生がたくさん入部し、単独チームで出場できるようになりました。この日、その1年生を3年の先輩がよく面倒を見て、立派に公式戦を戦いました。強豪校が相手で1セット目は1桁得点でしたが、2セット目は2桁まで伸ばしました。これからが楽しみなチームです。

5/3(木) 野球部試合 順延

 本日予定されていた野球部の試合は、明日4日(金)午後3時(予定) 
於:岡崎グランド に順延されました。よろしくお願いします。

4/30(月) 卓球部個人ブロック予選

画像1画像2
 全市の学校を4つに分けて個人予選ブロック大会が行われました。本校もそのうちの1つのブロックの会場でした。前日の準備、当日の早朝からの準備ご苦労様でした。おかげで来校した多くの学校の多くの選手たちが、思いっきりプレーできました。
 結果は、男子3名が予選を勝ち抜き、全市決勝リーグに進みます。がんばってください。

4/30(月) 野球部

画像1画像2
 秋の大会準優勝の野球部。目標の夏季大会優勝のためには、春季大会上位でシード権をとらなくてはいけません。
 この日は1回戦に登場。投打がかみ合い6対0で勝利。とても良い出だしです。次もガンバレ。

4/29(日) 女子剣道部団体「優勝!」

画像1画像2画像3
 女子剣道部は、秋の大会準優勝でした。優勝するだけの力もあったのですが、悔しい思いをしていました。それがこの日のエネルギーにもなり、接戦を勝ち抜き、見事に「優勝」をすることができました。おめでとうございます。
 しかし明日からは目標とされ、追われる立場です。優勝に浮かれることなく、夏に向けた練習をして下さい。
 

4/29(日) 男子剣道部団体「第3位」

画像1画像2画像3
 秋の大会で優勝している男子剣道部。当然、他校は本校を目標に厳しい練習をしてきます。連覇を目指して1試合目が始まりましたが、なかなか簡単な試合はありませんでした。その中なんととか勝ち進み準決勝。しかし残念ながらここで敗れ、ベスト4で第3位。3位は素晴らしい結果なのですが、再び優勝を目指して練習を始めてほしいと思います。がんばれ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/7 家庭訪問
5/8 家庭訪問
5/9 家庭訪問
京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp