京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up162
昨日:427
総数:616061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自と他を大切にできる豊かな人間性と自律して社会を生き抜く力の育成≫

2/6(月) インフルエンザ感染拡大防止のため

保護者の皆様へ
 学校全体では、インフルエンザでの欠席者は一桁です。しかし近隣の学校の様子や、京都府内全域で「警報」が出ている状況から、本日の部活動は「なし」として下校させます。放課後はできるだけ家で過ごし、感染拡大の予防や罹患の防止に努めさせ、早めに休んで明日元気に登校できますよう、ご協力をお願いいたします。

2/5(日) 修学旅行直後に公式戦・コンクールなど

画像1
 主力の2年生が修学旅行明けなのですが、多くの部活が公式戦・コンクール等にのぞみました。
 放送部はアナウンスコンクール。初の団体部門入賞のほか、個人でも2名が賞状を頂きました。
 吹奏楽部は右京ふれあい文化会館で、右京区の中学校が集まった演奏会に出場。おなじみの軽快な曲を多くの皆様に披露しました。
 男子バレー部は、秋からの新チームとして初めて公式戦で勝利しました。
 卓球部は個人全市決勝大会。予選で勝ち抜いた選手だけの出場でしたが、練習日程が少なかったことを言い訳とせず、最後まで戦いました。
 サッカー部は、多くの学校が集まった大会に出場しましたが大敗。でも修学旅行で少し緩んだ気持ちが引き締まり、今後はこれまで以上にがんばれそうでした。
 しかしこの日については結果より、無事に終わったことが何よりです。とくに2年生、お疲れ様でした。
 

2/4(土) 土曜学習会(3年生)

画像1画像2画像3
 9:00〜3年生対象の土曜学習会が開かれました。学年末テストが終わり、いよいよ私立高校入試が本格的に始まります。多くの生徒が10日(金)に初めての入試に臨みます。教室内は高い緊張感に包まれていました。あと一週間、体調に気をつけて頑張ってください(^_^)v

間もなく先頭が南広町に・・

 先頭車が間もなく南広町に到着いたします。随時、段町、南広町、松尾橋へと停車します。よろしくお願いします。

 以上をもちまして、「修学旅行だより」終了させていただきます。ありがとうございました。

東インター降りました。

 18:00過ぎに先頭車が東インターを降りました。18:30頃南広町あたりです。
南広町に先頭車が近づきましたら、また更新します。

2/2(木) 2回目の休憩・・早い目です。

 17:30現在 2回目の休憩でSAに止まっています。予定よりかなり早い目です。18:30頃南広町あたりの可能性が出てきました。 南広町→段町→西浦町→松尾橋 の順に随時降車していきます。近づきましたらまた更新させていただきます。 

2/2(木) 恵那峡SA

画像1
 帰り道の1回目の休憩です。岐阜県まで戻っています。少しずつ景色も変わってきました。予定通りの出発でした。

2/2(木) お土産購入です(*^_^*)

画像1画像2
 修学旅行のお楽しみの一つ、お土産の購入です。場所は「おぎのや諏訪店」梅津中学では伝説のようなお店になってます。家族へ、部活へ、そして自分へ・・定番のものにするか、チャレンジ的なものにするか・・・それを受け取る人たちの顔を思い浮かべながらの買い物でした。 
 ほぼ予定通りの行程で進んでいます。道路情報も今のところ大丈夫です。いざ、京都へ。

2/2(木) 昼食そして出発へ(^_^)B

画像1
 昼のご飯を食べて、いよいよ京都に向かって出発です(^_^)b途中、お土産を買って帰ります。今のところ予定通りです(^_^)B

2/2(木) 閉校式(*^_^*)

画像1画像2画像3
 講習修了です。全員に修了証が渡されました。どれだけ上手くなったかな(^o^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 防煙教室(2年)
2/15 テスト1週間前(1・2年)
PTA
2/13 運営委員会
生徒会
2/10 3年生を送る会
2/15 いいことばの日
京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp