京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:148
総数:620394
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

9/30(金) 体育大会 終了

画像1画像2画像3
 多くの保護者・地域の皆様に応援していただいた体育大会が予定より少し早く終わりました。
 今回の体育大会のテーマ「We can do it! 〜クラスの絆を見せるとき〜」の通り、各クラスの絆がはっきりとわかる瞬間がたくさんあり、感動も覚え、素晴らしい体育大会でした。それどころか、クラスを越えた学年の絆や学校全体のまとまりなども感じられました。
 体育大会は終わりましたが、来週は文化祭があり、合唱コンクールとステージ発表が待っています。体育大会の勢いで、最高のものにしましょう!

9/30(金) 体育大会午後の部

画像1画像2画像3
 生徒たちは元気に過ごしています。応援が賑やかです。保護者・地域の方にも多数来校して頂いています。ありがとうございます。
 若干進行が遅れていますので、午後の部は13:10スタート予定の所、10分遅れの13:20スタートとします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

9/30(金) 体育大会 始まりました

画像1画像2画像3
 体育大会にぴったりの空のもと、先ほど予定通り始まりました。保護者・地域の皆様、生徒たちの活き活きとした姿をご覧にお越し下さい。なお日差しか強く、気温も上がっていますので、暑さ対策の方をお願いいたします。

9/30(金) 体育大会実施!

 いい天気になりました。グランドの湿り具合もいい感じです。体育大会を実施します。生徒の皆さん、元気に登校して下さい。

9/29(木) Clean Day !

画像1
 第1期の生徒総会で、校内の学習環境整備に力を入れよう。清掃活動は地域へも広げよう。と決議されていました。
 その決議を、アイデアいっぱいの本校生徒会役員と生活・環境委員会が具体化してくれたのが、毎月30日の『Clean Day』です。明日のからのつもりでしたが、体育大会の関係で急遽本日29日のスタートとなりました。本日朝は校門でクリーンレンジャーからの呼びかけがあり、さらに全校放送、掃除の時間の音楽放送などを行ってくれますが、今後は、活動内容や活動範囲をどんどん広げてくれるそうです。全校生徒の皆さんも協力よろしくお願いします。
 毎月15日の「いいことばの日」に並ぶ取組に育つといいですね。

体育大会について(追加連絡)

画像1
 体育大会は明日(9/30金)に延期としましたが、明日も実施できない場合、10月13日(木)に行います。その場合、明日の授業は木曜日の時間割です。

 9時をまわって青空が覗いてきました。天気予報を見ても、明日は実施できそうですが、グランド状態から、本日放課後の準備は難しいと思われます。明日、準備にあたっている委員会・部活動の生徒には7時45分に集合してもらい準備を行います。保護者の皆様にはご負担をおかけしますが、天候等の都合ですのでご了承をお願いいたします。

9/29(木) 体育大会延期

 本日予定の体育大会は、天候・グランド状態から中止とし、明日に延期します。本日の授業は、昨日お知らせしたとおり金曜日の時間割で行いますので、間違えないようにして下さい。なお再度本日放課後は体育大会の準備作業を行うため、活動中止とする部活があります。
 明日(9/30金)も中止の場合、文化祭(10/6.7)の翌週にまわす予定です。詳しくは本日放課後までに決定し、生徒へお知らせするとともに、このHPにも掲載いたします。

9/28(水) 体育大会準備

画像1画像2画像3
 雨が降ったりやんだりする中、明日の準備作業を行っています。ただし、一番時間のかかる保護者席設置や、トラック等のライン引きができません。すべて明日の朝に行います。そのため予定より早く今日の準備は終了ました。この後続けて、生徒会の応援練習と開会式の選手宣誓の練習、吹奏楽部の音合わせ、放送機材のチェックが行われます。

明日(9/29木)の体育大会について

 天気予報では明日の朝まで雨のようです。明日の体育大会の有無については、明日早朝に判断をして、午前7時までに学校ホームページでお知らせいたします。
 しかし実施の場合でも、天候が少しでも怪しければ、金曜日の授業の準備と通学服を持参して下さい。雨天中止の場合、授業は金曜日の時間割、その他金曜日に予定の行事も行います。

9/27(火) 全校練習(予行練習)

画像1画像2画像3
 本番を明後日に控えた今日午後、全校生徒で練習を行いました。
 具体的には、全校生徒が参加する開会式と閉会式の練習がメインで、大縄跳びも行いました。さらに今年から変わる、個人競技の失格の扱いについての説明も、実演を交えて行われました。それにしても、クラスや学年でうまく練習が出来ても、全校が揃うとまた違った雰囲気となり、新たな課題が生まれたりするものですね。でも今日の様子を見ていると、本番はしっかり出来そうな気がします。
 天気は心配ですが、本番は楽しみです。その前に生徒の皆さん、明日の午後からの準備もよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/30 体育大会予備日
10/6 文化祭(合唱コンクール)
京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp