京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up80
昨日:179
総数:604115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

課外学習実施中

画像1
画像2
画像3
放課後に,課外学習実施中です。教室や図書室で,先生のアドバイスを受けたり友達と教え合ったり自分で問題に取り組んだりと,それぞれのやり方で集中して取り組んでいます。

合唱コンクール

画像1
画像2
画像3
今年の合唱コンクールは,森田記念講堂を会場に行われました。各クラスの発表,学年合唱とも,素晴らしいハーモニーを響かせてくれました。
写真は上から,1年生,2年生,3年生の学年合唱です。

文化祭16

画像1
画像2
画像3
トリを務めたのは,3年生の学年劇です。沖縄への修学旅行で学んだことを,劇にして発表してくれました。最後の,エイサーも交えた学年大合唱が感動的でした。

文化祭15

続いて,職員合唱です。教職員も,この日のために厳しい練習を積み重ねてきました(?) 誰も指揮者を見ない合唱でしたが,アンコールの声はありませんでした。

文化祭14

画像1
画像2
画像3
1年生の発表です。「半端ないっ!」というテーマで,1年生の中で,けん玉,ダンス,剣舞…半端ない特技を持っている人たちがその技を披露してくれました。最後は,全員の群読で閉めました。

文化祭13

画像1
画像2
1組の発表です。トーンチャイムで,「星に願いを」を演奏してくれました。夏休み前かtら練習に取り組んできたおかげで,すばらしい演奏でした。会場中が聴き入っていました。

文化祭12

画像1
画像2
生徒会による,オープニングです。今年の生徒会テーマ「ステップアップ〜コミュ力,行動力,学力〜」にちなんで,夏のリーダー学習会で討議を重ねた「○○力」を劇仕立てで発表しました。

文化祭11

画像1
舞台発表が始まりました。司会は,放送部です。

文化祭10

画像1
画像2
画像3
美術部は,活動の中で作ったいろんな作品を展示しています。

文化祭9

画像1
画像2
理科部は,部活動で取り組んだ成果を展示しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp