京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up146
昨日:191
総数:604002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

定期考査

画像1
画像2
画像3
今日は,定期考査1日目です。最後まで,全力を尽くしましょう。
“あきらめたら そこで試合終了だよ”

1組農園

1組農園の,植え付けが完了しました。サツマイモ畑は,畝から作りました。たくさん収穫できるといいですね。しっかりとお世話をしてください。
画像1
画像2
画像3

課外学習

画像1
画像2
画像3
放課後の自主的な学習の場,課外学習にも,たくさんの生徒が熱心に取り組んでいます。

いい天気です

画像1
今日は朝からよく晴れています。でも,少し風も吹いてさわやかさを感じます。2年生の女子の体育で,バレーボールをしています。

苗の植え付け

1組は,野菜の苗を植え付けています。大きな実ができるかな。しっかりと,お世話してくださいね。
画像1

家庭科の授業

画像1
1年生の家庭科は,魚の形の刺繍をしています。心なしか,まだまだ手元がぎこちないような…。

ツツジ

画像1
画像2
画像3
この季節,校門を入ると美しく咲き誇るツツジが迎えてくれます。

英語の授業

1年生の英語の授業です。英語で質問をして,英語で答えてもらいます。できるだけたくさんの人に質問ができるように,頑張っています。
画像1

図書館で授業

今日は,図書館で3年生の美術の授業をしています。ポスター作りに向けて,題材を探しています。
画像1

1年生の掲示物

もうすぐ,1年生にとって初めての定期考査ですね。全力を尽くしましょう。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp