京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:199
総数:604237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

ランチミーティング

画像1
生徒会本部のメンバーと校長先生が校長室で一緒に昼ご飯を食べながら「こんな学校にしたい!」という夢を語り合う,「ランチミーティング」を行いました。夢は,叶えるもの。一つずつ,実現していきたいですね。

5月学校だより

学校だより5月号を発行しました。右の「配布文書」→「学校だより」→「5月学校だより」からご覧ください。

頑張っています!春季大会 4月30日 その2

野球部は,殿田球場で近衛中学校と対戦しました。素晴らしい集中打!
画像1
画像2

頑張っています!春季大会 4月30日

ソフトボール部は,2回戦西京極中学校で樫原中学校と対戦しました。
画像1
画像2

頑張っています!春季大会 4月29日

開会式の後,サッカー部は西京極中学校で梅津中学校と対戦しました。ゴール量産!
画像1
画像2

頑張っています!春季大会 4月28日

ラグビー部は,吉祥院ラグビー場で西陵中学校と対戦しました。
画像1

春季総合体育大会開会式

画像1
画像2
画像3
素晴らしい快晴の下,春季総合体育大会が西京極陸上競技場で行われました。西京極中学校も,堂々と行進しました。

春季総合体育大会壮行会

画像1画像2
4月26日(木)5限に,体育館において「平成30年度 春季総合体育大会 壮行会」を行いました。
今年からの行事で,春季大会に向かって努力する姿勢を発表し,学校全体で応援する雰囲気をつくるために実施しました。
どのクラブも日頃の練習の成果を出して,頑張って欲しいと思います。

小中一貫教育構想図

小中一貫教育構想図を掲載しました。こちらをご覧ください。

小中一貫教育 軸となる取組

小中一貫教育 軸となる取組 を掲載しました。こちらをご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp