京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:130
総数:594497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

美術部展 作品データ掲載について

配布文書に,
京都市立中学校美術教育研究会の主催する
美術部展の作品データを掲示させていただきました。
本校生徒作品も掲載されておりますので,
ご覧いただけたらと思います。
こちらから美術部展図録

令和3年度 全国学力・学習状況調査

5月27日,本日3年生で、全国学力・学習状況調査を行っています。

この調査は、
全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析するために
毎年実施されています。(昨年度は,全面休校で実施されませんでした)

みんな真剣に取り組んでいました。


画像1
画像2
画像3

令和3年度 台風・地震等による災害に対する非常措置について

これから雨や台風が多くなる時期となってきます。

台風・地震等による災害に対する非常措置についての

お知らせを,先日配布させていただきました。

配布文書にも掲載しておりますので,

ご確認,よろしくお願いいたします。

こちらから台風,地震に対する非常措置についてのお知らせ


再度ご確認 土曜参観中止について

先日ご連絡させていただきましたが,
明日5月22日土曜日は,土曜参観を予定しておりましたが,
緊急事態宣言発出のため,中止とさせていただきます。
それに伴い5月22日はお休みとなります。

また,代休日としておりました5月24日月曜日については,
通常6時間授業となります。ただし,当初代休日となっていたため,
給食の設定がございません。ご家庭より昼食をご持参ください。

ご負担をおかけいたしますが,よろしくお願いいたします。

行事の変更についてはこちらから学校行事の変更について

緊急連絡のためのメールアドレスご登録のお願い

 保護者の皆さまへ

 平素より,本校の教育活動に御理解と御協力をいただき,ありがとうございます。

 さて,先日お知らせしたメールアドレスの登録に関してですが,改めて,ご協力をお願いいたします。任意でのお願いにはなりますが,ご協力いただけるとたいへんありがたいです(配布プリントに従ってご登録ください)。

 登録期間を本日までとしており(本日以降も登録は可能です。)明日5月20日(木)正午には,テストメールを配信予定です。テストメールには,ご登録いただいた方を把握するためのアンケートがございます。ご入力いただいて,ご返信ください。

 災害や新型コロナウィルス関係など緊急な場合に限り,学校より保護者の皆様への連絡手段の一つと考えています。登録していただいたメールアドレスは,緊急時の連絡のみの利用とします。

 是非,ご協力をお願いします。

テストメール配信日時は5月20日(木)正午12:00頃です,ご確認ください。

学校いじめの防止等基本方針

令和3年度「学校いじめの防止等基本方針」を掲載しました。
こちらからご確認ください四条中いじめ防止等基本方針
 

総括テスト1

昨日より2日間の予定で,総括テスト1を行いました。
みんな真剣な表情で取り組んでいました。


画像1
画像2
画像3

5月14日以降の部活動について

京都府等に発令されております「緊急事態宣言」が延長されました。
(5月11日〜5月31日)

部活動については,引き続き休止
(総括テスト明け5月14日以降)となります。

ただし,全国大会や近畿大会につながるような公式戦の参加は
認められており,それらの大会の試合日の4週間前より
校内に限っての練習が認められます。

詳しくは,各部活動より連絡させていただきます。

明日から総括テスト1です

明日,5月13日(木) 明日5月14日から2日間の日程で総括テスト1が実施されます。写真は放課後の学習会のようすです。みんな真剣に頑張っていました。
今年度,最初のテストとなります。全力でがんばってください!
画像1
画像2
画像3

学校行事の変更について

京都府域に発出されております緊急事態宣言が5月31日まで
延長されることが決定し,
それを受けて本校でも5月から6月の初旬にかけて
予定しておりました学校行事についての変更をおこないます。
本日,変更についてのプリントを配布いたしました。
ご家庭でご確認をお願いいたします。
また,変更に伴い給食の申し込みの変更ができないため
給食を注文されているご家庭でも,
昼食をお持ちいただかなくてはいけない日が数日ございます。

ご家庭には,ご負担をおかけいたしますが,
何卒ご理解ご協力いただきますよう,よろしお願いいたします。

学校行事の変更についてはこちらから学校行事の変更について

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp