京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up252
昨日:314
総数:591793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  学校教育目標  自ら考え,行動できる生徒の育成

令和2年度 転出・退職教職員

令和2年度の転出・退職教職員は以下の通りです。

国 語 科  合谷 睦美

理  科  佐藤 優行

家 庭 科  元林 昌代

英 語 科  寺岡 浩紀

英 語 科  土佐 真理子

事務職員  五藤 なおみ

管理用務員 芝山 正寛

総合育成指導員 岩崎 幸枝
           (敬称略)

※離任式は3月30日(火)午前10時より四条中学校体育館で行います。

3月19日 令和2年度修了式

3月19日(金) 本日,令和2年度修了式を行いました。表彰を行ったあと,校長先生からのお話がありました。修了式に続いて,各委員会の委員長からの振り返りを行いました。

昨年のこの時期は,臨時休業となっており,6月からの学校再開からの本日までの教育活動でした。いろいろと当たり前にできていたことができなかった一年ですが,無事に修了式を迎えることができました。
明日から春休みに入りますが,有意義に過ごしてください。

画像1

第73回 卒業証書授与式

3月15日(月) 本日,第73回卒業証書授与式を挙行しました。
短縮された卒業式ではありましたが,代表生徒の感動的な答辞,
最後には中庭にて「旅立ちの日に」を歌い,
中身の濃い思い出に残る素晴らしい卒業式となりました。

3年生は四条中学校を旅立ち新たな進路へ向かっていきます。
この3年間色々と貴重な経験をしたと思います。
その経験をもとに今後のさらなる活躍を期待しています。

卒業おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

3月11日 3年生送る会

3月11日(木) 3,4限に「3年生を送る会」を実施しました。今年は3学年が一堂に集うことができず,3年生が体育館に集まり,その様子をZOOMをつかってオンラインで1・2年生の教室に配信を行いました。

それぞれの学年からは映像と代表者が感謝の思いとお祝いの気持ちを伝える取り組みを3年生に,3年生からも在校生に向かってメッセージを送りました。

1,2年生にとっては,四条中学校の伝統を継承していく決意の場だったと思います。
4月には,先輩の思いを受け継ぎ,階段を1段上がってください。3年生は,3月15日の卒業式に胸を張って出席して,新たな扉を開けてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

2月全校集会 2月26日

本日,2月の全校集会をオンラインで行いました。
生徒会による元気しじょう倍の取組の表彰を各委員会より
行いました。
最後に卒業前に3年生より在校生へのメッセージを
送りました。

今年度も,あと1月となりました。
次の年度につながるように,しっかりと生活を見つめなおしていきましょう!
画像1
画像2
画像3

令和2年度 後期 学校評価アンケート結果

 12月に実施しました令和2年度後期学校評価アンケートの結果を掲載しました。評価結果については,学校運営協議会やPTA運営委員会等で協議いたします。また,保護者の方からのご意見を頂ければ幸いです。

  こちらからご覧ください。→ 令和2年度 後期学校評価

公立前期試験 事前指導

2月15日(月) 3年生は,放課後に火曜日に予定されています,公立高校の前期入学試験に向けての事前指導を行いました。緊張や不安もあるでしょうが,自分を信じて全力を尽くしてください。
画像1
画像2
画像3

1年生2年生 総括テスト4

2月9日(火) 今日から3日間の日程で1,2年の総括テスト4を実施しています。本日は,.社会・美術・英語のテストが行われます。1年間の総仕上げです。最後まで精一杯がんばってください!
画像1
画像2
画像3

1年2年総括テスト4 1週間前

来週の2月9日より1,2年生の総括テスト4が始まります。

本日から1週間前となり,終学活終了後に学習会を行っています。

色々あった令和2年度ですが,締めくくりのテストです。

みんな真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

1月20日 3年生総括テスト4

本日より3日間の日程で,3年生の総括テストが行われています。

中学校生活最後の定期テストです。

みんな一生懸命取り組んでいました。

総括テストが終われば,次は受験です。

3年生の皆さん,頑張ってください。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp