京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up29
昨日:127
総数:594871
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

体操 秋季新人大会(3)

 男子2班の演技です。
画像1
画像2
画像3

体操 秋季新人大会(2)

 女子1班の演技です。
画像1
画像2
画像3

体操 秋季新人大会(1)

 10月31日(土) 体操の秋季新人大会が向日市民体育館で行われました。男子も女子も華麗な素晴らしい演技を披露してくれました。
 男子1班の演技です。
画像1
画像2
画像3

生徒会役員選挙

本日より,生徒会役員選挙の選挙活動が始まりました。
例年は,校舎の中で行っていた演説ですが,
今年は,中庭で街頭演説形式で行っています。
本日から4日間続きます。
より良い学校を目指して,これからの選挙活動
頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

学校だより 11月号

学校だより 11月号を配布させていただきました。
こちらからも確認していただけます学校だより 11月号

バレーボール女子 秋季新人大会(2)

 2回戦は,蜂ヶ岡中学校と対戦しました。予選リーグ1位をかけての戦いでしたが,残念ながら0−2で負けてしまいました。しかし,堂々のリーグ2位で予選突破です。決勝トーナメントでも全員バレーでがんばってください。
画像1
画像2
画像3

ソフトテニス 秋季新人大会(団体戦) (2)

 2回戦は京教大附属桃山中学校と対戦しました。3試合のうち2試合がファイナルまでもつれる大接戦となりましたが,惜しくも1−2で負けてしまいました。どのペアも最後の最後までボールを追いかけ,素晴らしい試合でした。試合を重ねるたびにどんどん力をつけていく四条中ソフトテニス部です。この悔しさを糧にこれからもしっかり練習に励んでください。
画像1
画像2
画像3

バレーボール女子 秋季新人大会(1)

 バレーボール女子の秋季新人大会予選リーグが本校体育館で行われています。四条中は,初戦春日丘中学校と対戦しました。第1セットは,初めての公式戦ということで緊張もあり,なかなか思うようなプレーができませんでしたが,デュースの末26−24で先取しました。第2セットは自分たちのバレーを展開し,25−18で勝利しました。次の試合もがんばってください。
画像1
画像2
画像3

ソフトテニス 秋季新人大会(団体戦) (1)

 10月25日(日) 女子ソフトテニスの秋季新人大会の団体戦決勝トーナメントが本校で行われています。四条中学校は,1回戦京都京北中学校と対戦して,2−1で勝利しました。次の試合も全力プレーでがんばってください。
画像1
画像2
画像3

ハンドボール女子 秋季新人大会(2)

 予選2試合目は神川中学校と対戦しました。前半9−4で折り返し,後半はお互い膠着状態が続きましたが,試合は11−6で勝利を収めました。これで,予選1位通過で決勝トーナメントに進みます。決勝トーナメントでも全力プレーで勝利を目指してください。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp