京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:480
総数:991124
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

合唱コンクール

 保護者の皆様,本日は,雨の中にもかかわりませず,遠くの会場まで足をお運びいただきありがとうございました。
 また,連日の朝練習では,早朝からのご準備等ご協力をいただき,ありがとうございました。

 来週の金曜日には,「嵯峨中フェスタ」が予定されております。お忙しいとは存じますが,生徒達の成果をご覧いただきますようご来校をお待ち申し上げます。

合唱コンクール

画像1
 表彰式を終え,最後に,文化委員長から挨拶がありました。今日の合唱コンクールが大変素晴らしいものであったと話した後,次のように話してくれました。とても良い話だったので,そのまま載せたいと思います。生徒の皆さんには,もう一度,じっくりと読んでいただきたいです。

「合唱というのは,みんなの前で指揮をする人,ピアノを弾く人,パートリーダーとして,みんなを引っ張る人,そして歌う人,誰か一人が抜けてしまったら,誰か一人が手を抜いてしまったら,そこで最高のものはできないと思います。だからこれからも,嵯峨中生全員が一つになって,今後の嵯峨中フェスタや学校生活を全員が主役となって,駆け抜けていきましょう。今日のような素晴らしい合唱コンクールが行えたのは,保護者の皆様,そして先生方が支えてくださったからだと思うので,ここで,全校生徒で,感謝の気持ちを伝えたいと思います。」

(ここで全校生徒が起立し,後ろを向いて,「ありがとうございました!」と言ってくれました。)

「これからも,120%の力で駆け抜けていきましょう!!」

 さあ,次は嵯峨中フェスタですね。120%の力で,全校で一致団結して臨みましょう。みなさん,お疲れ様でした!!

合唱コンクール

 表彰式の様子の写真です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール

 3年生の部

 最優秀賞 1組

 優秀賞  4・10組  6組
画像1

合唱コンクール

 2年生の部

 最優秀賞 5・10組
 優秀賞  4組
 優良賞  3・10組
画像1

合唱コンクール

 審査結果が出ました。

 1年生の部

 最優秀賞 6組

 優秀賞  2・10組

 優良賞  1・10組
画像1

合唱コンクール

 審査が難航しているので、ここで再度全校合唱をすることになりました。

 全校が1つになりました
画像1

合唱コンクール

 音楽科の先生の講評です。

 「いい顔で歌っている人が去年より増えました。指揮者がいい顔で指揮をしていたからでしょうか。来年が楽しみです。」

 このあと学年ごとに講評をいただきました。
画像1

合唱コンクール

 校長先生の講評です。

 「午前中,音楽の専門の先生が来られていて、京都市でもトップレベルの合唱コンクールだとのお言葉を頂きました。

 1年生は大変初々しい歌声でした。

 2年生はレベルの高い合唱でした。

 3年生は、クラスごとによく思いが表現されている、大変レベルの高い素晴らしい合唱でした。

 みなさん120点満点の合唱でした。お疲れ様でした。」
画像1

合唱コンクール

 3年6組「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ〜」
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/13 嵯峨中フェスタ
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp