京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up172
昨日:480
総数:991277
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

テスト前学習会

 放課後,各学年でテスト前の学習会が行われました。自習に取り組む人,分からないところを先生に聞く人,単語のテストを受ける人,などなど,スタイルはいろいろでしたが,どの教室でもみな,真剣に取り組んでいました。
 学校での取り組みは1時間ほどです。帰宅後も気を抜かず,学習に向かう気持をキープして,引き続き頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生学習確認プログラム

 今日の2,3限は,3年生の学習確認プログラム2日目でした。みなさん真剣に取り組んでくれたことと思います!
画像1
画像2
画像3

登校の様子

 今朝の登校の様子です。
 昨日に引き続き,今日も暑くなりそうな予感ですね。制服は移行期間につき,ブレザーは着用してもしなくても良いことになっています。カッターシャツで登校する生徒が多いように思います。中には,着てきたものの暑くなったのか,手に持って登校する生徒も。まだまだ5月。暑さに慣れていない身体ですから,水分補給をこまめに行い,元気に過ごしていきましょう。
画像1
画像2

食育講演会のお知らせ

画像1
 5月27日土曜日の休日参観の日に,「食育講演会」が催されます。スポーツ栄養学の分野では有名な海老久美子先生が来て下さいます。
 今日,お子様達に食育通信「食ing NEWS」を配布しました。詳細はそちらをご覧下さい。ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧下さい。

食育通信「食ing NEWS」講演会のお知らせ

1年生学習会

 放課後,テスト前の学習会が行われました。「国語の学習をする教室」「数学の学習をする教室」「自習教室」「質問会の教室」に分かれて1時間近く頑張りました。
 普段の授業では見られない「わかった!」と言う姿も見られました。質問会の教室では,友達や先生に聞きながら,繰り返し取り組んで学習を深めることができました。
 帰宅後も頑張って下さいね!
画像1
画像2
画像3

応援画2(6限エス)

 かなり完成してきているようにも思いますが,これを全て繋げ,その先にもまだまだいろいろな作業があります。完成を楽しみに頑張りましょう!!
画像1
画像2
画像3

応援画1(6限エス)

 続いて応援画の様子です。3年生と1年生が同じ班になって向き合ってやっていたり,全員前を向いてやっていたり,その様子は,色,クラスによっていろいろです。来週には完成させないといけない!と必死になっている人もあります。
画像1
画像2
画像3

応援(6限エス)

 南グラウンドでは応援練習が行われていました。まだ5月というのに真夏の日差し,真夏の暑さです。校舎にまで聞こえてくるくらいの大きな大きな声で頑張っていました。
画像1

ダンス(6限エス)

 6限のエスでは,体育大会に向けての取り組みが行われました。
 体育館では,ダンスの練習です。上級生が下級生に指導していました。覚えられた部分はしっかりといきいきと踊ることが出来るようです。完成目指してがんばって下さい!
画像1

昼休みの応援練習

 各色の応援団員がそれぞれに集まって,応援練習をしています。久しぶりの応援練習でしたが,団長始め,みんなとっても気合いが入っていて,大きな声で,しかもきびきびと動いています。各色の先生も出てきて見守っています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/23 3年学習確認プログラム
学習会
5/24 学習会
5/25 第1回定期テスト
5/26 第1回定期テスト
5/27 休日参観
5/28 嵯峨祭
5/29 代日休業日
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp