京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up149
昨日:157
総数:994832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

土曜学習会【3年】

 3年生は,3人が土曜学習会に参加していました。少人数だったので,自習はもちろん頑張りましたが,少人数ならではの学習形態もとることができ,大変有意義な時間だったようです。午後からも頑張って下さい!!
画像1

今日も水やり

 技術の授業の「水菜」。土曜学習会が行われている今日も,水やりのために登校してきている熱心な1年生3人を発見しました。肥料のことや間引きのことなども相談していて,その熱心さに感心感心!!
画像1

土曜学習会【2年】

 土曜学習会,2年生の様子です。さすが2年生です。集中度が違います。部活も勉強もしっかり頑張る!という気持の感じられる後ろ姿でした。
画像1

土曜学習会【1年】

 土曜学習会,1年生の様子です。25人が登校し,2つの教室に分かれて勉強しました。どの生徒も自分が持ってきた問題集やノート,プリントなどで勉強を進めていました。とても熱心で,静かに集中していて感心しました。
 土曜日の午前,塾や習い事がないと,ついついゆっくり寝てのんびりすごしてしまうこともあると思います。ゆっくり寝てしまうことで生活リズムが崩れてしまうと,月曜日からがしんどくなってしまいます。思い切っていつも通り早く起き,学校で2時間勉強する方がいいのではないでしょうか。今日来た人は,午後の時間も有効に使い,頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

今日は土曜学習会

画像1画像2
 今日はお天気も良く,暑いくらいです。テスト前の土曜日なので,校舎もグラウンドも静まりかえっています。あじさいは蕾が見え始めました。

 部活動はありませんが,今日は土曜学習会が開かれていて,各学年希望者が教室でテスト勉強を行っています。

チャレンジ体験 最終日 その9

画像1
画像2
画像3
写真は,花芳さんのご好意で生徒が先生につくってプレゼントしてくれたお花です。ありがとうございます。


4日間のチャレンジ体験が終わりました。

4日間の体験は終わりましたが,今回の体験が仕事について考えるきっかけとなったことでしょう。
2年生のみんなは,仕事についてどんなことを考えたでしょうか。
仕事から,どんな喜びや大変さをもらったでしょうか。

月曜日からは中学校に元気に登校し,チャレンジ体験での事を話してくれることを楽しみにしています。


事業所の方々,地域の方々
4日間だけでなく準備なども含めて,本当に本当にありがとうございました。

チャレンジ体験 最終日 その8

広沢小学校では,仕事の最後に校長先生からお話をしていただきました。
ありがとうございます。
画像1
画像2

チャレンジ体験 最終日 その7

鬼瓦で作ったアクセサリーはかわいらしいです。


今日は暑くて,ソフトクリームがたくさん売れていました。
画像1
画像2

チャレンジ体験 最終日 その6

画像1
天龍寺では,特別に雲龍図を見させていただきました。

チャレンジ体験 最終日 その5

保育園の子供たちのために発表を終えると,お礼にとかえるの歌をプレゼントしていただきました。

これで終わりかと思うと,とても寂しくなった生徒もいたようです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 3年学習確認プログラム
学習会
5/23 3年学習確認プログラム
学習会
5/24 学習会
5/25 第1回定期テスト
5/26 第1回定期テスト
5/27 休日参観
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp