京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up7
昨日:137
総数:887976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

9月11日 進路だより「羅針盤」No,79〜83

画像1
 みなさん、こんにちは。
 3年生の進路希望調査、先週水曜日が締め切りでした。
 家でたくさん話をして、苦労して提出した進路希望だろうと思います。でも、こういう機会があるから、時間を取って家族と話そうと思うものです。「羅針盤」No,79に、「進路選択というものは,避けては通れない人生の一つの関門となっています。避けられないのなら,しっかりとそれに向き合って,足掻(あが)いてみるのも,これからの人生において大切だと思います。最後の最後まで,泥臭く,足掻いてみようじゃないですか。もし助けが必要なら,先生たちは喜んでみんなの助けになりますよ。」と書いてあったように、大きな関門の進路選択=自分の人生の設計図づくりに、周囲の人の知恵や力を借りながら精一杯取り組んでいきましょう!
 そして「羅針盤」No,80〜84には、来年度の京都府公立選抜要項についての説明が載っています。詳しく説明されているので、是非読んでみてください。
 
 ⇒ 進路だより79
   進路だより80
   進路だより81
   進路だより82
   進路だより83
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp