京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up8
昨日:166
総数:888143
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

吹奏楽部 3年生卒部!

画像1
 3年生から、お世話になった方々への感謝のメッセージを紹介します。

 まずは部活動の仲間へ。
 1年生。約半年という短い間だったけど、毎日毎日一生懸命練習して成長していく姿を見ることができて、とてもうれしかったです。もうすぐ、あなたたちに後輩ができます。後輩をしっかり育ててあげてください。そして、2年生を支えてあげてください。いつも元気でパワフルな1年生が、大好きです。
 2年生。長いようであっという間の時間でした。私達は、2年生の笑顔に、必死で練習を頑張っているその姿に、何度も感動と元気をもらいました。ありがとう。次はあなたたちが部活をまとめていく番です。困ったときは周りを頼ってください。支えてくれる人はたくさんいます。部をまとめていくリーダーとして、全員で支え合いながら、これまでにない最高の部活を作っていってください。応援しています。
 そして、今まで一緒に頑張ってきた3年生へ。自己主張が激しく、決めごとをするときはいつも大変でした。ときには仲間割れをし、ぎくしゃくすることもありました。でも、その後にはお互い打ち解け、さらに絆が強くなる、そんな3年生が大好きです。7人全員、笑顔で引退できるよう、最後の最後まで音楽を楽しみましょう。
 私達3年生が、「7人しかいない」中でも今まで頑張ってこれたのは、部活の仲間の力だけでなく、顧問・前顧問の先生方、中学校の先生方、演奏の指導をしてくださった外部の先生方、地域の皆様、そして何より。家族の支えがあったからこそだと思っています。関わってくださった全ての皆様に、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。これからも、太秦中学校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

 3年生のみんな、本当にお疲れさま。
 そして、ありがとう!
 1・2年生のみんな、こんな3年生の気持ちを受け取って、さらにステキな吹奏楽部を作っていってください。
 楽しみにしています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp