京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up24
昨日:204
総数:886707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

修学旅行だより39

 少し到着が遅れたものの、みんな元気に信州にやって来ました。体調もまずまずで、何より食事をおいしくいただけたことが良かったですね。
 今日はこの後、入浴、振り返りをして、就寝です。
 そうそう、学習係のHくんが話していた『事後学習の発表』のネタ!たくさんあったことだと思いますから、忘れないうちにメモしておいてください。
 明日は、7時起床です。
 明日の楽しい一日が過ごせるように、ゆっくり休んでください。
 では、今日の修学旅行だよりはこの辺で・・・。

修学旅行だより38 食事の様子

画像1
 Y先生が食事の様子を教えてくれました。

 生徒たちはそれぞれのペンションで食事をとっています。
 コース料理のナイフやフォークも上手く使っていました。
 (へぇ〜スゴイ!たいしたもんだ)
 お腹を空かせていたのでペロリと食べていましたよ。

修学旅行だより37 いただいています!

 ナイフとフォークで食べるって難しいですよね〜
 味わっていただいてね
画像1画像2

修学旅行だより36 食事のメニュー2

画像1画像2
 こんな見事な料理、ありがとうございます!

修学旅行だより35 食事のメニュー

 おいしそうですね〜
画像1画像2

修学旅行だより34 ペンション

 可愛い部屋ですね〜
画像1

修学旅行だより33 入村式で

 ちなみに、
★入村式の司会は、Mさん、Tさん。
★あいさつ Yさん
★諸注意 Oさん
 しっかり役目を果たしてくれました!

●明日は、体験用服装で集合。
●善光寺散策用服装の準備。
●EXアドベンチャーの服装等。
の連絡がありました。
 これから、それぞれペンションでお世話になります。
 よろしくお願いします。

画像1

修学旅行だより32 ペンションへ

 ペンションごとに、いざ出発!
画像1
画像2

修学旅行だより31 入村式

 長いバス乗車を経て、到着しました!
 外に出た瞬間、ヒヤッとした空気感の違いに驚いていました!

 やっぱり京都との気温差は結構あるんだ!
画像1

修学旅行だより30 入村式の様子

 入村式の様子です。
 暗くて申し訳ありません!
 目をこらしてご覧ください。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp