京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up629
昨日:555
総数:882266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

2学期終業式

終業式のはじめに表彰式が行われました。
コンクール等様々な分野で表彰を受けています。 
画像1
画像2
画像3

2学期終業式2

画像1
画像2
画像3
生徒会本部からうずたまくんのゆるきゃらグランプリの結果が報告されました。

なんと、427キャラ中最下位でした。

「くずれおちるうずたまくん!」 

2学期終業式3

画像1
画像2
なんと、最高の最下位という番組で取り上げられることが決まりました。

うずたまくんは私たちの中では1位です! 

2学期終業式4

学校長、生徒指導部長の話に続き、生徒会本部代表よりお話がありました。 

画像1

花壇の植物たち

花壇の植物たちも冬に入っても、寒い中きれいに見せてくれています。そんなところに目がいく生徒になってもらいたいものです。
画像1
画像2

今年最後の学年集会

各学年が趣向を凝らした学年集会を開きました。
今年2学期までのまとめをそれぞれの学年が行っていました。

写真は1年生の集会です。
学級のよいところ、課題、学級のMVPを発表していました。

代表の生徒がクラスの紹介をしていましたが、立派に話をしているのに驚きました。成長したなぁとうれしく思いました。
画像1
画像2
画像3

まもなく2学期も終業式

終業式もあと2日となりました。
少し暖かい冬ですが、校内の景色はやはり冬です。
朝、校門から運動場に出て見ました。

清々しい朝です。
画像1
画像2
画像3

給食予定(1月)

1月の給食予定です。


 こちらからどうぞ⇒給食予定(1月)
画像1

図書室より

『できてきた!クリスマスツリー♪』

今年のツリーは「今年一番笑ったこと」「一番楽しかったこと」です。

クラスや班ですごしたことや、スーパーであった出来事、習い事の帰り道に遭遇したこと、何かに頑張ったことが楽しさにつながったエピソードなどなど、たくさん寄せられました。

さあMVPは誰のものに!?

令和2年も、太秦中学校のみんなが一人ももれなく自分らしく大成長し、希望と笑顔があふれる年となりますように!

令和元年4月〜12月  貸出数 810冊

画像1
画像2

図書室より

『放課後の図書館♪』

どの机も満席。部活の先輩と後輩で机を共有したり、相手への配慮があちこちで見られます。

1年生から3年生まで和気あいあいと勉強に取り組む姿から、一緒にがんばろう!というみんなの心意気が伝わってきました。

素晴らしい光景だなぁと感心しました。


画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

行事予定

学校だより

校長室より

学校評価

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

転退職者一覧

給食

PTA

図書室より

その他

全国学力学習状況調査の結果

部活動大会 日程と結果

テスト時間割とテスト範囲

お知らせ2

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp