京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up106
昨日:174
総数:887737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

2月27日 朝の登校風景

ずいぶん暖かくなってきました。
今日も太秦中生は登校してきました。
生活委員も朝のお出向かいをしています。
「おはようございます」の声がここまで聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

3C 美化安全委員会「草むしり」

3Cの美化安全員会の取組は。いこいの広場・グランドの草むしりです。
多くの生徒が参加しました。
その結果、短時間でしたが、多くの雑草が義ランドやいこいの広場からなくなり、見栄えがよくなりました。人数が多いと効果的です。
これからもみんなでがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

30年度健康診断結果より

学校保健委員会で報告された「30年度健康診断結果より」です。

 こちらからどうぞ→<swa:ContentLink type="doc" item="89885">30年度健康診断結果より</swa:ContentLink>

南太秦小美術展に本校生徒作品出品!

現在、南太秦小学校の体育館で開催中の作品展(27日午後7時まで)にて、
小中学校作品交流として本校2年生のボックスアート作品が展示されています。
お時間ありましたら、生徒達の力作をご自由にご覧ください。

画像1
画像2

南太秦小美術展に本校生徒作品出品!−2−

 
画像1
画像2
画像3

PTA決算総会のお知らせ

 平成31年3月11日(月)午後7時より
 
 案内はこちら→PTA総会の案内
画像1

図書室より

 
画像1

図書だより2月号

画像1

図書だより2月号はこちら→図書だより2月号

 
画像2

テスト3日目

最終日です。
今年度の中学最後のテストです。
満足いく成果は得られたのでしょうか?
画像1画像2画像3

「くらしの達人」入選作品集より

「くらしの達人」入選作品集が送られてきました。
以前もお知らせしましたが、本校生徒の作品が「京都市長賞」に選ばれました。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

行事予定

学校だより

学校評価

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

給食

図書室より

その他

全国学力学習状況調査の結果

部活動大会 日程と結果

学習と評価の手引き

小中一貫教育構想図等

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp