京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up1
昨日:137
総数:887969
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

2年カルタ大会

本日5・6限、2年生のカルタ大会が行われました。

画像1画像2画像3

2年カルタ大会2

画像1画像2画像3
国語の練習の時もすごく盛り上がっていました。 

2年カルタ大会3

画像1画像2画像3
楽しさの中に「まけてたまるか」という悔しさもあり、良い百人一首大会であったように思います。
後片付けも男子中心に一生懸命がんばってくれました。

1年カルタ大会

16日、5,6限に1年生はカルタ大会を実施しました。
カルタと言っても百人一首です。
国語の時間にも特訓を重ねての本番です。
みんな、熱く楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

1年カルタ大会2

画像1画像2画像3
手作りですね。

1年カルタ大会3

画像1画像2
 

1年カルタ大会4

画像1画像2
残り枚数が少なくなり、さらに熱くなります。

ある日の教室からの風景

教室から窓の外をのぞいてみました。
なんとなく心が動かされました。
「なんか、いいなぁ」
画像1
画像2

こんなポスターも掲示されています

こんなポスターも掲示されています。
いい内容なのでHPでもアップしてみました。
画像1
画像2

3年授業

  
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp