京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up7
昨日:201
総数:887839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

1年ケータイ教室

本日4限、1年生は講師を招き、ケータイのこわさについて、話を聞きました。
ケータイは今や便利で楽しいアイテムです。しかし、使い方次第で、トラブルになってしまうことを教えてもらいました。本当に今日の話を知っていないとこわいなと思う内容でした。
画像1
画像2
画像3

1年ケータイ教室2

画像1
画像2
画像3
大事なところを撮りました。

1年ケータイ教室3

画像1
画像2
画像3
 

1年ケータイ教室4

画像1
知っておかないといけない内容です。

1年ケータイ教室5

画像1
画像2
画像3
わかりやすい説明でした。

登校の様子

12月に入り、めっきり寒くなってきました。
今日の朝は比較的天気がよく太陽が顔を出しています。
しかい、予報では3時頃から天気がくずれるようです。

今日も多くの生徒が登校していました。
画像1画像2画像3

登校の様子

画像1画像2
 

登校の様子

画像1画像2
生活委員が登校指導をしてくれています。

学級旗4

 
画像1
画像2
画像3

学級旗3

画像1
画像2
画像3
クラスの学級旗を紹介しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校だより

校長室より

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

給食

図書室より

その他

学習と評価の手引き

テスト時間割とテスト範囲

小中一貫教育構想図等

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp