京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up200
昨日:174
総数:887831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

サッカー新人戦

11日大枝中で準決勝が行われました。
相手は,練習試合で1度負けている洛星中学。

危ない場面もあったが、チャンスをつくることもできた。
しかし、なかなか得点につながらない、いやな展開。

画像1
画像2
画像3

サッカー新人戦2

画像1
画像2
画像3
なかなかゴールネットを揺らせず、
0−0のまま、延長戦へ。

サッカー新人戦3

延長戦の前半間際に待望のゴール、後半も守り切り、勝利。
スコアーは1−0。
次はいよいよ決勝戦。
あと1勝で頂点に。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部の活躍

10日午後、吹奏楽部は依頼を受け、太秦共生の郷にて一演奏しました。
この日は午前、午後とダブルヘッダーでたいへんでしたが、精一杯演奏してきました。
そして多くの方に元気を与えられたのでうれしく思います。
今後とも太秦中吹奏楽部をよろしくお願いします。 
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部の活躍2

画像1
画像2
画像3
 

吹奏楽部の活躍3

画像1
画像2
画像3
  

吹奏楽部の活躍

吹奏楽部は太秦保育園で演奏をしてきました。
計5曲を演奏、迫力ある生演奏に園児さんも大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部2

園児さんも大喜び!
画像1
画像2
画像3

サッカー新人戦

10日大枝中で9時から準々決勝が行われました。
相手は旭ヶ丘中です。
たくさんの応援団の前で試合が始まりました。
画像1
画像2
画像3

サッカー2

画像1
画像2
画像3
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp