京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up56
昨日:175
総数:887092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

掲示物

画像1
画像2
夏休み前を意識した作品ですね。 

掲示物!

画像1
画像2
1年生向けの掲示物です。 

授業の様子

1年美術です。
クロッキー帳にレタリングと絵文字を描いていました。  
画像1
画像2

授業の様子

画像1
画像2
画像3
1年美術。
レタリングと絵文字です。

今日の来訪者

画像1
画像2
クロアゲハ(黒揚羽)が来校しました。
独特の色です!美しい!

3C活動 評議会 アルミ缶集め

画像1
画像2
画像3
たくさんあつまりました。

3C活動 評議会

今日の朝は評議会の3C活動がありました。
7月2日〜6日にアルミ缶とベルマーク回収をするそうです。

・アルミ缶集めについては,月・水・金に門の前で回収をします。
 アルミ缶を持ってきてください。宜しくお願いします。
・ベルマークは教室で回収しています。

集めた空き缶やベルマークは? 
・空き缶は換金し、ユニセフへ募金します。
・ベルマークは物品と交換し,東北の中学校へ寄贈します。


画像1
画像2
画像3

7月も元気いっぱい

7月に入りました。
夏休みまで、あと3週間です。
この間、3年は卒アル部活動写真撮影、2年生は学プロ、1年生はファイナンスパーク学習があります。そして、1学期締めくくりの懇談があります。
暑い日が続きますが、がんばりましょう。


画像1
画像2

PTA苔玉教室

 明日の苔玉教室にたくさんの参加、ありがとうございます。
 明日の教室では存分にお楽しみいただきたいと思います。
 ところで、場所について当初予定しておりました会議室が手狭なため、急遽変更させていただきます。

 場所:会議室→いきいき交流ルーム
        (北校舎2F、東階段上がってすぐ)

なお、開始時間に訂正があります。

 訂正:6時半→7時

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

 本日、参加者の方にお知らせを持ち帰っていただいています。

 お知らせ→苔玉教室 




学校だより7月号

学校だより7月号をアップしました。

こちらをクリック⇒学校だより7月号
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp