京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up83
昨日:183
総数:886562
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

映画にちなんで

玄関口上にこんな作品を見つけました。
映画にちなんだステンドグラスです。
とてもいい感じです。

画像1
画像2

向日葵の花が咲きました

画像1
画像2
画像3
花壇に植えられた向日葵(ひまわり)。
たくさんの中からまずは2つの花が咲きました。
黄色の花びら(花弁)が美しいです。
実は1つの花と思われがちなヒマワリですが、タンポポと同じようにたくさんの花の集合体です。1つの花から1つの種が出来ます。
(↑これって、1年生のときに習った内容です)

アジサイがいきいきと

画像1
 

今日の掲示物

今日の階段で、こんな掲示物を発見しました。 
画像1
画像2
画像3

今日の体育

今日の体育は柔道です。
画像1
画像2
画像3

PTAソフトバレーボール大会

 6月12日7時より本校体育館にてPTAソフトバレーボール大会が開かれました。
親睦を目的に始まったはずなのに、だんだん熱くなり真剣にボールを追いかけていました。たくさんの汗とたくさんの笑いとたくさんの会話の2時間はあっという間に過ぎました。
 結果は、優勝3年PTA、2位は2年PTA、3位は1年PTA、4位は先生チームでした。
 みなさん、ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子

画像1
画像2
 

部活動の様子

画像1
画像2
 

部活動の様子

 
画像1
画像2
画像3

土曜参観 授業の様子

 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp