京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up33
昨日:629
総数:882299
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

教職員が救命救急講習を受講しました!

テストの終わった午後の時間を利用して,
右京消防署より指導に来ていただき,
教職員が救命救急講習を受講しました。

もしものとき,家族や生徒,大切な人の命を守れるように,
日頃からの備えが大切ですね。
画像1画像2

救命救急講習2

画像1画像2画像3

救命救急講習3

画像1画像2画像3

掲示物シリーズ 修学旅行

画像1
画像2
まもなく修学旅行!

掲示物シリーズ

画像1
   

掲示物シリーズ

画像1
画像2
  

1学期中間テスト始める

 15日6限まずは1,2年生の1学期中間テストが始まりました。
新学年になっての初めてのテストです。これまでに学習したことをしっかり復習してきたと思います。その成果が存分に発揮できるといいですね。
 3年生のテストは、16日から始まります。

画像1画像2画像3

1学期中間テスト

 
画像1画像2画像3

掲示物シリーズ第2弾

5月に入り、掲示物も若干(大きく?)変化がありました。
画像1
画像2
画像3

課外学習会

土曜学習会に続き、課外学習会を14日・15日の2日間行いました。
自習するもの、質問するもの、みなさん、16日からのテストに向けてがんばっていました。(※3年生は17日から)
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp