京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up70
昨日:137
総数:888039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

オープンスクール 中学授業体験1

画像1
画像2
画像3
中学授業体験です。

国語
理科
体育

オープンスクール 中学授業体験2

画像1
画像2
画像3
オープンスクールの授業体験です。

美術
英語
技術


オープンスクール生徒会より

画像1
画像2
画像3
本日午後から行われた小学生向けのオープンスクールの締めくくりは、生徒会本部執行部による学校紹介でした。この学校紹介は、生徒会本部執行部のメンバーが長い時間をかけて準備して発表したものです。小学生に伝える内容、伝え方、劇の台本、全ての準備を全て自分たちで考えました。小学生のみなさんに太秦中学校の良さを伝えたい。そんな思いでいっぱいの生徒会本部執行部の人たちです。

3C活動 体育委員会1

体育委員会1年は大縄八の字を行いました。
あいにくの天気で、体育館での開催となりました。
制限時間内に何回跳べるかの競技です。
どのクラスも元気よく跳んでいました。
画像1
画像2
画像3

3C活動 体育委員会2

活動の様子
画像1
画像2
画像3

生徒会3C活動始まる

22日より、生徒会3C活動が始まりました。
今回のテーマは、「UZUMASA GUINNESS」です。


各委員会の企画はこちら⇒3C活動、各委員会の企画
画像1

1、2年生合同ポスターセッション1

画像1
画像2
画像3
本日19日の6時間目に1、2年生合同でポスターセッションを行いました。2年生がチャレンジ体験で学んだことを、1年生に伝えるという内容です。1年生も一生懸命メモを取り、質問をしていました。また、2年生も1年生相手に丁寧に話をすることができました。お互いが学び合える時間になっていれば嬉しいものです。

1、2年生合同ポスターセッション2

画像1
画像2
画像3
ポスターセッションの模様です。

登校風景

今日も元気に登校しています。
インフルエンザで欠席もありますが(人数は横ばい)、
元気なあいさつが聞こえてきています。
画像1
画像2
画像3

歩行者エリアができました

冬休みの工事で、学校校門前に歩行者エリアができました。
これまで、登下校中に危険なことがありましたが、
大きく減ることになると思います。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

行事予定

学校評価

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

学習内容一覧表

学習と評価の手引き

太秦中通信

太秦中だより

小中一貫教育構想図等

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp