京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up193
昨日:174
総数:887824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

園芸部の活動1

園芸部が花の植え替えをしました。
この時期から植えると数ヵ月後には見ごたえのある花になるそうです。
たくさんの花を学校のいろいろな場所で見つけることでしょう。
やっぱり花は心を落ち着かせてくれます。
園芸部さん、ありがとう。
 
画像1画像2画像3

園芸部の活動2

  
画像1画像2

園芸部の活動3

  
画像1画像2

園芸部の活動4

  
画像1
画像2
画像3

園芸部の活動5

  
画像1画像2画像3

“社会を明るくする運動”作文、表彰される!

12月2日(土)花園会館で“社会を明るくする運動”第14回右京地区作文・習字コンテスト表彰式が執り行われました。本校からも1年生のIさんとAさんが入賞し,表彰されました。「社会を明るくしていくためにどうすればいいか」を夏休みの期間に考えてもらい,「犯罪を犯してしまった人へのサポートについて」や「学校と社会のつながり」という内容で表現していました。日々,「自分たちができることは何か」ということを考え,少しでも社会をより明るくしていけるようにしたいですね。
また,佳作として他8名の生徒も受賞されています。
画像1
画像2

放課後の教室6−1

放課後の教室、最終回です。
画像1
画像2

放課後の教室6−2

画像1
画像2
 

放課後の教室6−3

 
画像1
画像2
画像3

放課後の教室6−4

画像1
  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp