京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up224
昨日:629
総数:882490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

部活動の活動時間が変わります

画像1
10月23日(月)より、秋・冬時間になります。
部活終了時間等、次のようになります。

 部活動終了時刻・・5時
 完全下校時刻・・・5時15分

お知らせプリント→


『図書室で野生動物と出あえるよ!?』

 新しく入った本、『illuminature、イルミネイチャー』

 なんとこの本で、世界の10の地域を探検することができますよ。
 どうやって探検するかは、このマジックレンズで。

 赤のレンズでのぞくと、昼間の野生動物のようすがみられるよ。
 青のレンズでのぞくと、夜に活動する動物が。
 緑のレンズでは何がみられるかな?
 ジャングルへ探検しに来ませんか。
画像1
画像2

太秦文化の日 学年振り返り

朝学活の時間を使い、学年で2日間の振り返りを行いました。
今回の本番に向けて、展示製作でも舞台発表でも、もちろん合唱コンクールでも、とてもたくさんの人たちが活躍しました。
ある人は先頭に立ち、ある人は陰ながら活動することで、学年の取組を支えていました。
今日の振り返りの中で、沢山の拍手で感謝を少しだけ伝えることができました!
画像1

生徒会本部役員候補たち1

画像1
画像2
画像3
雨にもかかわらず、今日も生徒会本部役員候補たちが挨拶運動をしていました。
太秦中学校をさらによくしようと立ち上がってくれた彼ら、彼女らを応援してあげよう。

生徒会本部役員候補たち2

画像1
画像2
 

合唱コン後半1

2年学年合唱

レポーター
「学年合唱は旅立ちの時でした!みんな一生懸命に歌ってました!」
画像1

合唱コン後半2

2年生合唱  
画像1
画像2

合唱コン後半3

画像1
画像2
2年合唱  

合唱コン後半4

2年合唱 
画像1
画像2

合唱コン後半5

1組合唱 
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp