京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up241
昨日:629
総数:882507
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

南校舎から

ふと南校舎の4階から見ると、なんとなくのどかな感じがしました。

画像1
画像2

課外学習

今週末に第3回まとめテストがあります。
今日は3年生の様子を見に行きました。
さすがに3年生、黙々と学習していました。
ときおり、先生を捕まえて、わからないところを聞いていました。
勉強したところがテストに出るといいですね。
画像1
画像2

第3回試験範囲

各学年の第3回まとめテストの試験範囲です。

1年⇒1年第3回試験範囲

2年⇒2年第3回試験範囲

3年⇒3年第3回試験範囲

試験勉強をみっちりやって、試験に挑もう!

体育大会(1) 体育大会始まる【開会式】

体育大会が始まりました。 

天気もすこぶる良く、空はうすい青一色です。

これから、数々のドラマの始まりです。

みんなで感動を分かち合いましょう。

開会式、行進からです。
画像1
画像2
画像3

体育大会(2) 開会式

堂々と行進しました。 
画像1
画像2
画像3

体育大会(3) 開会式

生徒会長、校長、体育委員長から。 
画像1
画像2
画像3

体育大会(4)

行進、整列!
画像1
画像2

体育大会(5) 開会式

選手宣誓!

各色団長、各クラス代表による選手宣誓が行われました。

大きく威勢のよい団長の声が空に吸い込まれていきました。
画像1
画像2
画像3

体育大会(6) 開会式

今風のリズムに合わせて、準備体操をしました。

3年生の体育委員代表が前で見本を見せ、全校生徒がそれに続きました。

ところどころ、笑いもあり、和やかな準備運動でした。
画像1
画像2
画像3

体育大会(7) 競技

 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp