京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up122
昨日:201
総数:887954
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

夏季大会結果(追加) 15〜17日

【水泳】 
2年Kくん
100mフリー 2位
200mフリー 2位

3年Sさん
100mバタフライ 3位
200mバタフライ 1位

【硬式テニス】
1年Nさん
個人戦         
現在ベスト8 次回ベスト4がけの試合
(※府下大会出場決定)

水泳

 
画像1
画像2

水泳

 
画像1
画像2

硬式テニス

 
画像1
画像2

1期末全校集会

 夏休みを前に,本日2限目に1期の最終となる全校集会を行いました。
 はじめに校歌を歌い、そのあと表彰を行いました。
 次に学校長、生徒指導部長、生徒会から話と、今回から学年代表からの話もありました。
 校長先生からは3年生に向けて、太秦中に来て不安だったけれど3年生と修学旅行に行ってしっかりやっている姿や学年の雰囲気を見て安心しました。また、これまで学校の中心としてがんばってきたんだと思います。これからは、ぜひ自分のために頑張ってくださいと。2年生に向けては、これから部活や学校の中心としてこれまで以上に自覚を持って頑張ってくださいと。1年生に向けては、先生と同じように不安だったと思うけれどだいぶ慣れてきたのでは、これからどんどん力を着けていってくださいとお話されました。

 明日より35日間の休みに入ります。
この休み期間中に不足したところを埋めるようにがんばってください。

 2期は8月25日(金)より始まります。
 
画像1
画像2

部活表彰 陸上・水泳

 
画像1画像2画像3

部活表彰 陸上・水泳

 
画像1画像2画像3

歯の表彰。

35人が表彰。
画像1

学校長・生徒会からの話

  
画像1
画像2

学年代表からの話

 
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp