京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up119
昨日:318
総数:877793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

スクールカウンセリングについて

 今年度もスクールカウンセリングを開設します。

 ぜひ、ご活用ください。

  ↓詳しくはこちら  

 スクールカウンセリング

校是

平成29年度「校是」「目指す生徒像」を配布文書に掲載しました。

       平成29年度 校是

学校沿革史

学校沿革史を配布文書に掲載しました。


          学校沿革史

学校だより5月号

 学校だより5月号アップしました。
 
 ↓5月号はこちら
 学校だより5月号

年間行事予定

29年度年間行事予定をアップしました。

↓年間行事予定はこちら

29年度 年間行事予定

明日から春季総合体育大会!

春季総合体育大会が明日から始まります。
明日の開会式に備え、入場行進練習を行いました。

総合開会式
日時:平成29年4月29日(土)10時〜
        (9:50〜 吹奏楽団合同演奏)
場所:西京極総合運動公園(陸上競技場)
行進:山科・醍醐に続き右京支部。本校は右京の2番目

各競技の試合
       春体 試合予定1
画像1
画像2

「太秦中通信」創刊

 月刊の「太秦中だより」とは別に、行事や子供たちの声を中心に編集した「太秦中通信」を発刊します。
 4月28日(金)に第1号を配布します。
 発刊日に右側「配布文書」の「太秦中通信」にアップします。

第1号

春体行進練習!

 4月29日、全市の中学校が西京極グランドに集まり、春季大会の開会式を行います。その前に、各学校がトラックをぐるりと行進して入場します。その行進風景にはその学校の勢いが現れ、見ごたえのあるものになります。昨年の本校の行進もなかなかのもので、他校の先生からも「いいね!」と好評でした。
 今年の行進も期待しています。
 昨日は雨で中止になってしまったため、本日が初練習です。練習は明日で修了です。ぜひ、明日でまとめて、晴れの本番で太秦中らしい行進を観客に見せつけてもらいたいものです。

 
 
画像1
画像2

修学旅行説明会!

 先日、29年度の修学旅行の説明会が行われました。当日、多くの方に来ていただきました。目的、行き先などなど説明がありました。以後、問い合わせ等ありましたら、担任又は学校までお尋ねください。
 よい思い出となる修学旅行にしたいと思います。

 修学旅行は5月30日(火)〜6月1日(木)です。
画像1
画像2

春体に向けて 「野球部」

画像1
 こんにちは、野球部です。
 僕たちは春季大会優勝!そして、夏に向けてシード権を獲得することが目標です。
 そのために僕たちは、日々の練習に対して手を抜かずに、一人一人が刺激し合って頑張っています。一つ一つの試合が僕たちにとってはとても大切なものなので、今年の春季大会と夏季大会は必死でがんばります。
 応援よろしくお願いします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp