京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up322
昨日:629
総数:882588
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

第2回アンケートの結果に基づく学校評価

3年生校外学習

 3年生最後の学年行事は、長島スパーランドへの校外学習でした。
 最後のクラスや学年の友人と楽しく過ごす時間はどうだったのでしょうか?
画像1
画像2

2年球技大会

 2年生も最後の学年行事の球技大会を行いました。
 サッカーとバスケットボールです。
 5月のバレーボールのときよりも、動きがとても速くなっており、見ごたえのある試合でした。
画像1
画像2
画像3

2年球技大会2

 2年生球技大会2
画像1
画像2
画像3

1年球技大会

 最後の学年行事である球技大会が行われました。
 バスケットボールとサッカーに別れたクラス対抗戦です。
少し寒い中、天気もよくみなさん一生懸命がんばっていました。 
 
画像1
画像2
画像3

1年球技大会2

 球技大会2 学級旗とサッカー
画像1
画像2
画像3

京都市シェイクアウト訓練参加!

 京都市シェイクアウト訓練!

 3月10日金曜日、9時30分に地震発生。
 同9時35分携帯等に地震速報入る。
の流れで、京都市の地震対策訓練を行いました。
 地震発生を知らせる放送で、生徒・教職員共に体勢を低くして、地震対応の訓練を行い、その後注意事項を確認しました。
 ※教職員も参加(体勢を低く)していたので、画像はありません。

3年生送る会1

 本日午前中、1,2年生と3年生のお別れの会(3年送る会)が行われました。この日のために、1,2年生は贈り物や装飾品、出し物の練習、メッセージ内容、飾りつけなど一生懸命がんばってくれました。今日の送る会はとてもよい会であったと思います。きっと、3年生も感動し、いい思い出にしてくれると思います。

1.生徒会から
2.部活動後輩からメッセージビデオ
画像1
画像2

3年生送る会2

1年生から3年生へ!

歌とポンポン文字で感謝を伝える!
画像1
画像2
画像3

3年生送る会3

2年生から3年生へ

3年生に歌で感謝を伝える!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

行事予定

学校評価

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

その他

部活動大会 日程と結果

学習内容一覧表

学習と評価の手引き

休日参観・まるごと太秦ウィーク関連

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp