京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up110
昨日:189
総数:887335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

3年生送る会に向けて1

 本校は体育館の大きさの関係で、卒業式への参加は一部代表委員の生徒のみです。
そこで、ほとんどの1,2年生と3年生のお別れの場として設けられたのが、3年生送る会です。
 3年生のために1年生、2年生はそれぞれ練習をがんばっています。明日の3年生送る会では、きっといい思い出になる時間にしてくれることでしょう。 
画像1
画像2

3年生送る会に向けて2

 2年生、思いを込めた練習!
画像1
画像2

PTAが市民憲章推進者表彰受賞!

画像1
画像2
画像3
太秦中学校PTAが,市民憲章推進者区長表彰を受賞しました。本年度は,日本PTA全国協議会,PTAフェスティバル広報紙コンクール優秀賞と併せ,いろんなところで今までのPTAの活動が評価された一年でした。

教室をのぞいてみました、掲示物編5

掲示物編5
画像1
画像2
画像3

教室をのぞいてみました、掲示物編4

掲示物編4 
画像1
画像2

3月学校だより

3月の学校だよりです。


 ↓(こちらをクリック)
<swa:ContentLink type="doc" item="70514">3月学校だより</swa:ContentLink>

教室をのぞいてみました、掲示物編3

 たかが、掲示物!されど掲示物!
 
 掲示物で心が癒されたり、やる気が出たり、・・・不思議なものです。
画像1
画像2

明日は公立中期選抜検査!

 明日は公立中期選抜検査の日です。3年生の今日は午前中授業で,4限目は受検者に激励と注意事項の連絡がありました。
 校長先生からは、思いがけないことがあるので十分注意するように、と最後のテスト!3年生の先生全員が応援しているので頑張ってきてほしいと注意と激励をされました。
その後、進路指導主事の先生から連絡等がありました。
 明日はこれまでの全てを出し切り、いい結果を出してください!がんばってください。
画像1
画像2

教室をのぞいてみました、掲示物編2

 引き続き、教室のようす、掲示物編です。
画像1
画像2
画像3

小中合同あいさつ運動

画像1
画像2
画像3
小中合同のあいさつ運動も,2日目です。今日は,太秦小学校・南太秦小学校の児童会メンバーが来てくれて,中学校の生徒会と一緒に元気にあいさつをしてくれました。終了後,児童・生徒達だけでミーティングを行っていました。まだ寒い中ですが,校門付近はとても温かい雰囲気でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

行事予定

学校評価

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

その他

部活動大会 日程と結果

学習内容一覧表

学習と評価の手引き

休日参観・まるごと太秦ウィーク関連

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp