京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up59
昨日:178
総数:886920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

木工チャレンジコンテスト

画像1
画像2
画像3
8月27日(土)に行われた木工チャレンジコンテストに,太秦中から5名参加しました。見事2位に輝いた生徒もいましたが,順位に関係なく,みんな真剣に取り組んでいました。

合同サマーキャンプ(花背山の家)

画像1
楽しかった山の家をあとにバスは出発しました。
「楽しかった〜」の満面の笑みです。

合同サマーキャンプ(花背山の家)

クラフトも終わり、今は怒涛のサイン会です。
もう、退村式です。
お世話いただいた同志社ワーキングコーラスのお兄さんお姉さんたちありがとうございました。
画像1画像2画像3

合同サマーキャンプ(花背山の家)

クラフトタイムです!
画像1画像2画像3

合同サマーキャンプ(花背山の家)

画像1
みんな元気です。
昨夜は、みんな爆睡して、朝からパックドッグを2個平らげました。
次の会場へ移動中です!

合同サマーキャンプ(花背山の家)

画像1
今日は2日目,最終日です。昨日は川遊びや飯盒炊さん,キャンプファイヤーなどに取り組みました。今日も協力していい活動になるように! 

合同サマーキャンプ(花背山の家)

左 食事の様子。 右 キャンプファイヤー。盛り上がっているそうです。
画像1画像2

合同サマーキャンプ(花背山の家)

「カレー、おいしかった〜!」と届いています。やはりおいしかったそうです。
画像1画像2画像3

合同サマーキャンプ(花背山の家)

ごはんづくりです!おかずはカレー。それにしてもカレーなべの大きいこと!
早くできないかなあ〜。ウズウズ!
どんな味なんでしょうか!
まあ、おいしいに決まっていますけど!
画像1画像2画像3

合同サマーキャンプ(花背山の家)

説明を聞いています!「さあ、これから飯盒炊爨だ!」
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp