京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up161
昨日:183
総数:886640
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

午後の部開始です

 午後の部の開始は部活対抗リレーです。
 パフォーマンス優先のリレーは勝負は関係なし。それぞれ趣向を凝らして、自分たちの部活動をアピールです。
画像1
画像2
画像3

色別対抗種目

 午前の部後半は色別対抗種目です。グループに分かれて大縄跳び、各色代表者による対抗リレー、学年を越えてみんなで力を合わせましょう!
画像1
画像2
画像3

応援合戦!

 昨年度から始まった応援は今年から色別応援合戦となりました。夏休みから取組を続け、朝練習や放課後の練習など、限られた時間の中、3年生を中心にみんなで工夫を凝らしてがんばってきました。
 色別に分かれた座席も一緒になって、大いに盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ走!

 最初の種目100m走に続いて、チャレンジ走です。ハードル・マット・・・・、困難を乗り越えて、ゴールに向かってまっしぐら!
画像1
画像2
画像3

体育大会開会!

 清々しい秋空のもと第39回体育大会が開会しました。今年度は学級対抗だけでなく色別にも分かれて競い合う形となり、応援合戦も予定されています。それぞれの意気込みを持って、堂々の入場行進が行われました。
 今日一日、思う存分に自分たちの力を発揮しましょう!
画像1
画像2
画像3

明日体育大会です

 いよいよ体育大会です。
 今日は2・3年生で最後の学年体育が行われました。明日の本番を前に準備はできましたか。
 放課後には委員会を中心に体育大会の準備が行われました。あとは明日を待つばかりです。早めに寝て、体調万全で当日を迎えてください。保護者席も用意しています。たくさんの皆様の応援をお待ちしています。

 体育大会のプログラムを配布文書に掲載しています。
画像1
画像2

体育大会まで圧2日

 太秦文化の日が終わったばかりですが、次は体育大会です。気持ちを切り替えて10月6日に向けてラストスパート!3年生は組体操の位置確認、放課後には各応援団の通し練習です。呼吸を合わせて、気合いをいれて自分たちの色を応援しよう!
画像1
画像2
画像3

太秦小学校・南太秦小学校のHPで紹介していただきました

太秦小と南太秦小のホームページで,「太秦文化の日」の紹介をしていただきました。ぜひご覧ください。
太秦小HP  https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/index.php?...
南太秦小HP https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/index.php?...

素晴らしい合唱コンクールになりました

 太秦文化の日2日目の合唱コンクールも生徒みんなのがんばりで素晴らしい1日となりました。それぞれの歌声を聴いていると一生懸命さが伝わり「幸せな気持ち」になるひとときでした。見事に賞を得たクラスのみなさんおめでとうございました。残念ながら賞を得ることができなかったクラスもこれまでの努力はきっと無駄にはならないと思います。ひとつの目標に向かってみんなで取り組んできた時間はかけがえのない中学校生活の宝物になったのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3

暴風警報発令等に対する非常措置について

 天気予報によりますと、急速に発達する低気圧の影響で2日にかけて広い範囲で非常に強い風が吹くと予想されています。台風接近によるものでない場合でも『暴風警報』が発令された際には別紙のように非常措置をとります(配布文書をご覧ください)ので、天気予報に十分注意をして明日の登校の判断をしてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp