京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up7
昨日:201
総数:887839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」
TOP

つりがね草三態

画像1画像2画像3
玄関前のつりがね草。こういう順で,花が開きます。音色は「ゴ〜ン,ゴ〜ン」かな?いや,この向きなら「つりがね」と言っても「カラン,カラン」かな。

スポーツテスト実施中

画像1
体育の授業で,スポーツテストを実施しています。体育館で,3年生が自分たちの記録を記入していました。握力,立位体前屈,反復横とび…記録は伸びたかな?

1年球技大会

画像1画像2画像3
球技大会の最後は,1年生です。初めての球技大会。一生懸命,そして楽しそうに取り組んでいます。
3年→2年→1年と,3日連続同じ場所で同じ種目をしているのを見ると,中学校の3年間の成長ぶりがよくわかります。

2年球技大会

画像1画像2画像3
今日は,2年生の球技大会です。昨日の3年生の球技大会は,突然の雷雨にビックリしましたが…今日は雲のおかげで日差しも強すぎず,絶好の?日和です。でも,水分補給もしっかりと!

太秦中だより 6月号

『太秦中だより 6月号』を配布しました。右の「配布文書一覧」をクリックしてください。

頑張れ!合同球技大会

画像1
合同球技大会の合同練習で四条中学まで出かけていた1組が戻ってきたので,教室までインタビューに行きました。
Q「今日の合同練習はどうでしたか?」
A「疲れました。」「サーブが入らなかった。」「サーブは入ったけど,パスがうまくできなかった。」
Q「当日の目標は何ですか?」
A「サーブを入れる。」「相手にきちんと返す。」「頑張る。」
Q「目指すのは,何位ですか?」
A「1位!」

3年球技大会

画像1画像2
3年生にとっては,最後の球技大会。本当にみんな一生懸命に,しかも和気藹々と頑張っていて,とても気持ちのいい球技大会です。

学校評価について

平成23年度学校評価結果と,平成24年度学校評価年間計画を掲載しました。右の「学校評価」よりご覧ください。
第1回目の保護者アンケートを,6月9日の休日参観の際に実施します。ご協力,よろしくお願いいたします。

見事!

画像1画像2
玄関前の,つりがね草が咲き始めました。とても見事な花です。後ろの「緑のカーテン」は,スナップエンドウが終了。次はいよいよゴーヤです。

風景画

画像1
今日は,ずいぶん気温も上がったようです。放課後には少し風が出てきて,日陰でに入ると爽やかで気持ちいいです。美術部は美術室を出て,それぞれ思い思いの場所で風景画を描いています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp