京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up5
昨日:137
総数:887974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」
TOP

1組調理実習

画像1画像2画像3
1組はまとめテストを一足早く終えて,調理実習に取り組んでいます。メニューは,クレープ。教室の亀も,何か期待してるような…。

1・2年まとめテスト最終日

画像1画像2
いよいよ本年度最後のテストの最終日。1時間目が始まる前に,最後の頑張り。

スイセン

画像1画像2
西門から入ったところの花壇に,スイセンがたくさん咲いています。管理用務員さんが,きれいに廊下に飾ってくれています。気持ちのいい廊下,ありがとう。

1・2年まとめテスト2日目

画像1
テスト2日目です。グランドは,静まり返っています。寒さはまだまだ厳しいですが,心なしか日差しに春が近づいているのを感じます。鳥の声も聞こえます。もうすぐそこですね。

太秦中だより3月号

「太秦中だより 3月号」を発行しました。3月の行事予定も掲載しています。右下の「配布文書」からご覧ください。

1・2年生まとめテスト1日目

画像1画像2
1・2年生は,今日から本年度最後のまとめテストです。このテスト終了と同時に,2月も終わり。最後まで,あきらめずに頑張ろう。

土曜学習会

画像1画像2画像3
1・2年生の土曜学習会を実施しています。今回は,高校の先生も来てくださり,質問に答えてくださっています。落ち着いた雰囲気で,自主学習を進めています。

そうですね その通り

画像1
3年生の廊下に掲示してありました。そう,その通りですね。夢が語れる学校でありたい。

観葉植物

画像1画像2
階段踊り場や廊下で葉を広げ,みんなを癒してくれている観葉植物。ずいぶん枯れてしまったものもあるので,葉を落としました。今は力を蓄えて,また大きく葉を広げてくださいね。

3年生を送る会に向けて

画像1画像2画像3
今日の5限,1・2年生は3年生を送る会の準備をしています。2年生は体育館で,合唱や群読の練習,1年生は教室でパートごとに歌の練習をしました。「喜んでもらいたい」という気持ちは,相手を大切に思う気持ちにつながります。そんな気持ちを大切に,準備を進めてほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp