京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up138
昨日:175
総数:887174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」
TOP

3年生を送る会に向けて(3年生)

画像1画像2
最後に送られる立場の3年生は,体育館で学年合唱「栄光の架橋」の練習です。とてもいいハーモニーで,思わず聞き入ってしまいます。練習の司会や進行も,すべて生徒の手で行っています。3年間の成長を感じます。

3年生を送る会に向けて(1組)

画像1画像2
1組の1・2年生は,教室でパートに別れて全校合唱曲「いつまでも」の練習をしています。とてもよく響いてきれいな歌声ですよ。

3年生を送る会に向けて(2年生)

画像1画像2
2年生は,まずクラスで一人一人この一年の反省をして,進級に向けての決意を新たにしました。その後,学年合唱の「桜の木になろう」(AKB48)の練習をしました。さすがに2年生になると男声が少し落ち着いてきますね。

3年生を送る会に向けて(1年生)

画像1画像2
今日は,朝から雨模様です。少し寒さも和らいだかな…と思っていたら,雨が上がるとまた少し冷え込んできました。三寒四温とは,よく言ったものですね。
5時間目,どの学年も「3年生を送る会」の準備に取り組んでいます。1年生は,パートに分かれて全校合唱曲「いつまでも」,学年合唱曲「3月9日」の練習をしています。

葉牡丹

画像1
管理用務員さんが,中庭の花壇に葉牡丹を移植してくれています。あれっ??この並べ方は意味があるのかな???まだもう少しきれいに整備するそうなので,完成したらまたUPします。

一番の笑顔

画像1画像2
生徒会3C活動で,美化安全委員会が作った掲示物が中庭の掲示板にあります。右横に小さく,こんな言葉が書いてあるのに気づきました。卒業式,一番の笑顔でいっぱいにしたいですね。

3年生を送る会に向けて

画像1画像2画像3
テスト最終日の今日,早速放課後に1年生の評議委員・文化委員が集まって,3年生を送る会の装飾準備をしています。当日どんな会場になるか,とても楽しみです。

1組調理実習

画像1画像2画像3
1組はまとめテストを一足早く終えて,調理実習に取り組んでいます。メニューは,クレープ。教室の亀も,何か期待してるような…。

1・2年まとめテスト最終日

画像1画像2
いよいよ本年度最後のテストの最終日。1時間目が始まる前に,最後の頑張り。

スイセン

画像1画像2
西門から入ったところの花壇に,スイセンがたくさん咲いています。管理用務員さんが,きれいに廊下に飾ってくれています。気持ちのいい廊下,ありがとう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp