京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up10
昨日:149
総数:782937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

PM2.5による大気汚染注意情報のお知らせ

 今年1月以降、京都市を含む西日本地域において微小粒子状物質(以下PA2.5という)の濃度が、一時的に高くなる状況となっており、京都市では3月1日から注意喚起の体制をとっております。学校におきましても、生徒たちの健康を守ることを第一とし、注意喚起時には屋外での長時間の激しい運動や外出を出来るだけ控えるなど配慮していきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
画像1

学校だより3月号

 学校だより3月号を配布しました。3月は卒業式や修了式、そして離任式もありますので、予定を確認しておいてください。
画像1
画像2
画像3

学校だより2月号

 本日学校だよりの2月号を配布しました。間もなく立春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザや風邪の拡大も心配されるなか、3年生はいよいよ本番の日が近づいてきました。健康に充分注意をして、日頃の力を発揮してくれることを願っています。
画像1
画像2
画像3

お礼

 平成25年も間もなく終わろうとしています。保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。間もなくやってくる平成26年が、蜂ヶ岡中学校に在籍する全ての生徒にとって今以上に安心して生活できる学校になるよう、また地域の公教育の中心機関として皆様のご期待に添えるよう、教職員一同心を一つにして全力で取り組んでいく所存です。皆様には何かとご協力をお願いする場合もあると思いますが、何卒今年以上のご支援をよろしくお願いいたします。

学校だより(冬休み前号)

 明日から約2週間の冬休みです。風邪をひいたりすることがないよう、健康には充分注意をしましょう。
 特に3年生の皆さんは、各自の目標を達成するために気持ちを強く持って、計画的に学習しましょう。1・2年生の皆さんも第2期の学習を振り返ると共に、宿題も早めに終えるようにしましょう。また家族の一員として出来るだけお手伝いもしましょう。第3期は1月7日からです。

画像1

PTAフェスティバル

 12月14日に京都国際会議場で、非常に多くの来場者を得てPTAフェスティバルが行われました。今年のスローガンは「みんなで広げよう PTAのWA!(やる気・こん気・元気)」でした。子どもを見守る大きな輪を広げる中核になりたいと思います。
画像1

学校だより12月号

 学校だより12月号を配布しました。行事予定など、参考にしてください。
画像1
画像2
画像3

教員公募のお知らせ

 蜂ヶ岡中学校では、来年度より良い教育活動を展開するために、教員公募を実施します。本校の教育方針、「一人ひとりを徹底的に大切にする蜂ヶ岡教育の推進」に賛同していただける方は、ぜひ応募してください。公募要項と応募書類は、右側配布文書の教員公募欄に載せています。

学校だより11月号2

行事予定とTシャツのデザインです。ご協力をお願いします。
画像1
画像2

学校だより11月号1

 本日、学校だより11月号を配布しました。行事予定など、参考にしてください。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

教員公募

京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp