京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up23
昨日:182
総数:782236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

学校だより7月号

 今日も暑い1日でした。今週も始まったばかり、暑い1週間になりそうです。しっかりと体調を整えながら頑張りましょう!
 本日、学校だより7月号を配布しております。ご家庭でもご確認ください。学校だより7月号
 また、7月22日(水)〜30日(木)にかけて行われる三者懇談の日程アンケートも配布していますので、併せてご確認いただき、担任まで提出をお願いします。
画像1画像2

休日の部活動4

 部活動が終わり下校する生徒に、家に帰って何をするかと尋ねると…全員が「勉強!」と即答でした。意識が高く頭が下がります。定期テストまで2週間を切っています。時間の有効活用をしましょう!野球部は紅白戦をしていました。
画像1
画像2
画像3

休日の部活動3

 午後からは天気が崩れそうです。雨の用意も忘れずに!
画像1
画像2
画像3

休日の部活動2

 体育館はさらに風もなく暑いなか,頑張っていました!
画像1
画像2
画像3

休日の部活動

 雨は降っていませんが湿度が高い1日になりそうです。こまめに水分補給を!!
画像1
画像2
画像3

学校の様子

 また来週元気に登校してくださいね。土日の部活がある人もいると思いますが,身体を休めるときには休め,学習するときにはする!メリハリをつけた週末を過ごしましょう。第1回テストは7月8日〜10日です。そろそろテストへ向けた学習も・・・
画像1
画像2
画像3

体育の授業

 体育館では暑いなか,子どもたち自身でリーダーをつくりながら、しっかりと集団行動に取り組んでいました。

画像1
画像2
画像3

暑い中がんばりました!!

 今週も暑いなか1週間お疲れ様でした。6時間目の授業にお邪魔しました。
暑いなかでも,しっかりと授業に向かっていました。

画像1
画像2
画像3

学校の様子

 1年生は6時間目に体育館で学年集会を開いていました。
教室等で受ける通常の授業ももちろん大切ですが、今日の集会での先生方の話は「心ある中学生」から「心ある大人」に成長していくための「生きていく」秘訣でした。自分のことを大切にしながらも、常にまわりの人のことを考えて行動できる人でありたいものですね。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子9

 今日も1日おつかれさまでした。また明日、元気に会いましょう!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

小中一貫教育構想図等

「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

お知らせ

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

休業中の学びの広場

京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp