京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up171
昨日:143
総数:782202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

蜂ヶ岡中学校 創立70周年 記念式典1

午後には、多くの来賓をお迎えし、式典を開式しました。
画像1
画像2
画像3

蜂ヶ岡中学校 創立70周年 記念公演

平成30年10月31日(水)蜂ヶ岡中学校創立70周年記念式典を開催しました。
午前中には、保存会の皆さまによる嵯峨大念佛狂言「釈迦如来」を公演いただき、全校生徒と保護者・地域の方々で鑑賞しました。蜂ヶ岡中の歴史的な創立70周年の式典に、京都の歴史ある民俗芸能に触れることができて良かったです。
画像1
画像2

陸上部個人表彰

今年の夏、本校陸上部生徒が個人種目において、近畿大会男子3000m優勝・全国大会男子1500m3位と優秀な成績を収めたことに対し、今週初めに京都府より「京都府スポーツ賞」・京都市より「京都市中学校体育表彰」の受賞式がありました。今後ますます活躍をお祈りします。
画像1
画像2

2年生英語の取り組みと赤ちゃん講座

本日2年生は英語の取り組み(スピーキングを含む)と赤ちゃん講座がありました。過密なスケジュールでお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

10月28日(日)

10月28日(日)地域では防災訓練が小学校で開催されていました。いざという時にあわてないように、消防団の方からお話しがありました。同じ日に、女子バレーボール部は新人戦を戦い、順調に勝ち進んでいました。
画像1
画像2
画像3

中間テスト終了

中間テストが終了し、4限全校集会では来週の水曜日に行われる「創立70周年記念式典」の配置確認等を行いました。ご参加いただく皆さんで、節目となる時間を一緒に過ごせたら良いと思っています。
画像1
画像2
画像3

2学期中間テスト初日終了

2学期中間テスト初日終了。明日もあります。生徒の皆さん頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

学校の様子

2年生:音楽の授業
8組:国語の授業

本日、進路保護者会を開催しました。本校進路指導主事から、入試制度や高等学校情報、進学に係る費用の説明等のお話しをさせていただきました。生徒の皆さん、明日から中間テストです。全力で取り組みましょう。
画像1
画像2
画像3

各会場で新人大会が開催されています。

10月に入り毎週土曜・日曜と秋季大会(新人大会)が各会場で開催されています。
画像1
画像2

平成30年度 合唱コンクール2

画像は3年生の発表と全校合唱の様子です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp