京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up129
昨日:391
総数:778685
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

各会場で新人大会が開催されています。

10月に入り毎週土曜・日曜と秋季大会(新人大会)が各会場で開催されています。
画像1
画像2

平成30年度 合唱コンクール2

画像は3年生の発表と全校合唱の様子です。
画像1
画像2

平成30年度 合唱コンクール1

10月16日(火)京都コンサートホールにて合唱コンクールを開催しました。開演当初、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。どのクラスの発表も大変素晴らしく、また吹奏楽部の発表・全校合唱も感動的で、心豊かに思える時間を皆さんと一緒に過ごせたことが幸せでした。地域・保護者の皆さまからも、「良かった・感動した」とお言葉をいただきました。画像は1年生・2年生・吹奏楽部の発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

合唱練習

来週の火曜日は合唱コンクールです。各学級とも練習に熱がこもってきました。
画像1
画像2
画像3

10月10日赤ちゃん交流

10日の昼休みに赤ちゃん交流を行いました。遊び方やあやし方が難しく、赤ちゃんに泣かれるケースもありました。将来のために経験を積んでほしいと感じました。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子

男子バスケットボール部
画像1

第33回吹奏楽部定期演奏会

先日の台風24号の影響を受け、吹奏楽部の定期演奏会が1週間遅れの10月7日開催となりました。開催が困難と思っていましたが、会場の都合がつき、実現したいとの皆さんの思いが実りました。遠いところ駆けつけていただきました保護者・地域の皆さま、鑑賞・応援ありがとうございました。
画像1
画像2

体育大会の様子

10月4日(木)蜂ヶ岡中学校70周年の年に伝統ある体育大会を開催しました。全校生徒・教職員の力を結集した取り組みとなりました。教育委員会・地域の方々、多くの保護者の皆さまには観戦・応援ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
画像1
画像2
画像3

明日の英語検定について

 明日(10月6日)本校で英語検定が行われる予定ですが、台風25号が本州に接近しています。下のリンクをクリックしていただくと台風25号接近に対する英語検定試験の非常措置について見ることができます。
 
 1枚目には中学生向け、2枚目には小学生向けのお知らせが載せてあります。よろしくお願いします。

 台風25号接近に対する英語検定試験の非常措置について



10月4日(木) 体育大会 午後の部

 体育大会午前の部が、思った以上に長引いてしまいましたので、午後の部を13時からスタートしたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp