京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up118
昨日:391
総数:778674
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

学校の様子

本日は公立前期選抜実施日です。選抜方式にもよりますが、明日も続く学校もあります。実力が発揮出来ますように祈っています。校内では2年生対象に進路の集会を実施し、担当の先生から受験・受検について学びました。
画像1

学校の様子

明日は公立高校前期選抜の日です。受検する人は体調を整え、存分に力を発揮してきましょう。一時期の寒さを思うと、若干活動しやすく感じます。昼休みのグランドも活気が出てきたと思います。
画像1

1・2年生テスト前学習相談日

学年末テスト一週間前となりました。放課後にテスト前学習相談日が設けられています。テスト勉強のために教室に残っている生徒もいます。
画像1
画像2

学校の様子

3年生は、この土日月で私立高校入試がありました。本日より発表があると思います。良い結果が出ますように祈っています。また2月16日から公立前期選抜があります。受検予定者は、準備をしておきましょう。画像は9組美術・2年国語・1年体育の様子です。
画像1
画像2
画像3

学校の様子

いよいよ明日は私学入試の日です。3年生で受験する人は、今まで努力してきた自分を信じて、存分に力を発揮してきてください。
2年生は本日5限「第3回平和学習」を体育館で行いました。また1年生は午後科学センター学習をしています。
画像1
画像2

学校の様子

インフルエンザの流行は少し下火になってきたようですが、まだまだ寒い日が続きます。体調管理に気をつけましょう。
画像1
画像2
画像3

学校の様子

3年生体育
3年生英語
ALTの先生の英語を聞き、理解したものを発表して、内容をみんなで確認していました。
画像1
画像2

休日の活動

2月4日の一コマです。
画像1

おはようWEEK

昨日のおはようWEEKはかなり冷たい雨の中で凍えるようなあいさつ運動でしたが、今朝は、天気も回復し、あいさつも弾んでシールをもらっていました。
画像1

性教育学活

本日2年生と3年生の学活で「性教育」に取り組みました。
テーマはそれぞれ
2年生:より良い人間関係を築こう
3年生:性感染症と予防
特に3年生は、右京医療衛生コーナーより保健師と医師の方をお招きし、講演を聴きました。
1年生は2月中旬に予定しています。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

学校評価

新規カテゴリ

京都市立蜂ヶ岡中学校「学校いじめ防止基本方針」

小中一貫教育構想図等

京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp