京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up15
昨日:391
総数:778571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

2年生赤ちゃん講座

10月30日(月)4限に助産師さんをお迎えして2年生対象の「赤ちゃん講座」がありました。命の大切さ尊さを実感し、子育ての楽しさや難しさを理解し、出産・育児においてそれぞれの役割を意識する機会になりました。
画像1
画像2
画像3

柔道部の活躍

柔道部新人戦がありました。
画像1

地域の催しに吹奏楽部が参加

10月29日(日)本校吹奏楽部が地域の三菱自動車工場において「三菱感謝祭」に出演し、爽やかな演奏と歌を披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

理科研究発表会

10月28日(土)科学センターにて本校科学部が研究テーマ「センダンの成長記録」をとてもわかりやすく発表しました。
画像1
画像2
画像3

右京ふれあいフェスティバル

10月28日(土)あいにくの雨模様でしたが、右京区ふれあいフェスティバルが右京ふれあい文化会館を中心に開催され、本校代表者も4名参加し活躍しました。
画像1
画像2
画像3

全校集会より

第3回テストが終了し、夏休み以降の表彰の伝達を全校集会で行い、さまざまな場面で蜂ヶ岡中学生が頑張っている事をみんなで確認しました。さらに、より良い学校生活が送れるようにしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

赤ちゃん交流2

昼休みの放送部のアナウンス「本日プレールームで赤ちゃん交流があります。お昼休みに行って下さい」とのアナウンスがあり、本年度2回目の赤ちゃん交流が行われました。本日は13組の赤ちゃんとそのお母さんが来て下さいました。いつものことながら多くの生徒が赤ちゃんとふれあい、「かわいい」との感想が飛び交いました。
画像1

学校の様子

今週の木曜日と金曜日は定期テストです。写真は3年生の技術と9組の数学の授業の様子です。
画像1

京都市立中学校美術作品展

堀川御池ギャラリーにて10月22日(日)16:00まで「京都市立中学校美術作品展」があります。本校代表生徒の作品が展示されています。
画像1

第3回定期テスト前です。

来週の10月26日(木)・27日(金)は第3回定期テストです。集中して授業に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp