京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up380
昨日:406
総数:778545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

学校の様子

昼休みは多くの生徒がグランドで過ごしています。
画像1
画像2

1年生校舎階段

5月16日に1年生が大森キャンプ場へ校外学習に行ってきました。写真を校舎階段に掲示してあります。
画像1
画像2

学校の様子

テスト明けの月曜日の様子です。
画像1
画像2
画像3

全校集会

全校集会にて、生徒会より昨年度取り組んだことを紹介し、生徒会よりアピールをしました。生徒会通信「3C革命」を配布しましたので、右の配布文書でもご覧下さい。
画像1
画像2

集会

定期テスト終了後、春季総合体育大会の伝達表彰を行いました。
水泳競技は6月18日に開催されます。多くの部活動は夏季選手権大会に向けて頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

学校の様子

明日と明後日は定期テストです。
1年生の授業と3年生の体育の様子です。
画像1
画像2
画像3

学校の様子です

校舎の掲示物
3年生の理科(天気図)
2年生の技術(水耕栽培)
の様子です。
画像1
画像2
画像3

学校の様子

今週の木曜日と金曜日は定期テストです。
2年生制作の垂れ幕「小さな一歩を大きな進歩に」を階段に設置してくれました。
また、春季総合体育大会の各部の結果と夏季選手権大会に向けての目標を生徒会委員会で作成し3年生校舎の廊下に掲示してくれています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 無事終了

 修学旅行全ての行程をほぼ予定通り進めることができました。生徒たちは常に元気だったようです。解散が遅い時間となり,3日間の疲れもあるので,今日はゆっくり休んで下さい。明日は11時登校です。時間割を間違えないように元気で登校しましょう。

 〔ホームページをご覧いただきました皆様方へ〕
 この3日間,閲覧が一日1000を超え,たくさんの方々にホームページをご覧いただきありがとうございました。今日は疲れていると思いますが,修学旅行の思い出話をご家庭でも聞いていただけたらと思います。

修学旅行29 〜校区内到着〜

 予定より遅れましたが,校区内3ヶ所の解散場所に全員無事に到着しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp