京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up157
昨日:391
総数:778713
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

赤ちゃんふれあい授業

2年生の「赤ちゃんふれあい授業」がありました。赤ちゃんとお父さん・お母さんに来校いただき、出産・育児についての楽しさや難しさのお話しをしていただきました。
画像1

新人戦 バドミントン

バドミントン部が男女とも大活躍。
画像1
画像2

蜂ヶ岡地域の集い

11月11日(土)常磐野小学校にて「蜂ヶ岡地域の集い」主催:蜂ヶ岡地域生徒指導連絡協議会が開催されました。嵯峨野小学校・嵯峨野児童館・うぐいす保育園・夢窓幼稚園・常磐野小学校・常磐野児童館・嵯峨野高校、そして蜂ヶ岡中学校吹奏楽部が演奏や歌を披露してくれました。世代を超えた園児・児童・生徒の発表はどれも素晴らしく、多数の地域の皆さまに会場に来ていただき、感動的な取り組みとなりました。
画像1
画像2

学校の様子

昼休みの様子です
画像1
画像2

愛宕適応登山

11月7日愛宕適応登山がありました。帰路はゆっくり楽しくマイペース
画像1
画像2

さがのえがおワールドに参加

11月5日(日)さがのえがおワールドに参加させてもらいました。本校からは蜂中パークというブースで、美術部の作品展示・読書部による折り紙でのしおり作成・科学部の空気砲で遊ぼう・吹奏楽部による演奏がありました。良い天候に恵まれ、楽しい時間でした。
画像1

秋季新人戦

 秋季新人戦が各部活動でおこなわれています。11月3日の男子バレーボール部決勝トーナメントの様子です。
画像1

生徒会引退セレモニー・後期認証式

11月1日(水)生徒会引退セレモニーと後期認証式を行いました。生徒会旗が旧本部から新本部へ引き継がれ、また一つ伝統が繋がりました。代表や役員の人にすべて任せるのではなく、生徒全員が主役という意識で、さらに良い蜂ヶ岡中にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

来週に愛宕適応登山が予定されています。体育では体力作りに励んでいます。1年生英語の様子は英会話発表です。
画像1
画像2

陸上部の活躍

ジュニアオリンピック(陸上)が横浜で開催されました。本校選手も決勝出場し、健闘しました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp