京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up128
昨日:134
総数:782016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

合唱コンクール2

合唱コンクールの午後吹奏楽部が発表し、会場を盛り上げてくれました。その後全校合唱「翼をください」を歌いました。ホールに響く感動的な合唱で蜂ヶ岡中がひとつになった感覚でした。
画像1
画像2

合唱コンクール

10月14日(金),京都コンサートホールで合唱コンクールを開催しました。保護者の方も朝早くからお越しいただき,各学年各クラスとも大変すばらしい合唱をしてくれました。心一つにした発表でクラスの団結力も高まったと思います。特に3年生の発表は、最後のコンクールということで、すごい気迫を感じ、鑑賞後なかなか感動がおさまらない感覚になりました。会場の皆さんとすてきな時間を過ごせたことをうれしく思います。
画像1
画像2

学校の様子

3年生英語ALTのマット先生の授業
9組音楽の授業です。
画像1
画像2

音楽の授業

合唱コンクール2日前の音楽の授業風景です。
画像1
画像2

吹奏楽部第31回定期演奏会

10月10日(月)芸術の秋・文化の秋にふさわしい天候の中、右京ふれあい文化会館において、吹奏楽部の第31回定期演奏会が開催されました。保護者をはじめ,地域の方々・卒業生・在校生など多数のご来場ありがとうございました。3年生にとってはこれまでの集大成となり,今まで支えてくれた家族や顧問の先生に対して感謝の気持ちを込めた最高の演奏をしてくれました。司会進行も楽しくて、会場を沸かせてくれました。
画像1
画像2

体育の日の部活動

部活動の様子です
画像1
画像2
画像3

サッカー部新人戦

8日深草中学校でサッカー部新人戦勝利しました。
画像1
画像2

第2回英語検定試験

本日(10月8日),本校を会場として,第2回英語検定試験がおこなわれています。2級から5級まで,校区の小学生8人を含めた合計58名が受検をしています。
良い結果が届くことを願っています。第3回は,1月21日(土)に本校を会場としておこなう予定です。

画像1画像2

体育大会実施しました

朝からさわやかな風の吹く本日、体育大会を実施しました。晴天のなか、競技している生徒も、係のあたっている生徒も一生懸命に頑張りました。PTA・地域の方やたくさんの保護者の方々の参観ありがとうございました。午前の部は主に個人種目、午後の部は部活動対抗リレー・各学年種目・組体操・リレー種目があり、大いに盛り上がった素晴らしい体育大会となりました。学級・学年・全校生徒の団結に感動しました。14日には合唱コンクールを開催します。多数のご参観をよろしくお願いします。 
画像1
画像2
画像3

体育大会予行練習

本日、体育大会予行練習が無事に取り組めました。
延期とさせていただいた体育大会が明日10月7日(金)開催できます。
応援よろしくお願いします。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp