京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up173
昨日:143
総数:782204
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

グランドで体育大会練習

天候に恵まれ、全校で体育大会の練習がグランドでできました。
画像1
画像2
画像3

7月学校評価アンケート集計結果

 7月に実施させていただきました学校評価の集計が出来ましたので、お知らせします。生徒・保護者とも類似した質問を用意し、グラフにしました。上の段が生徒・下の段が保護者の意見です。赤やオレンジ色は良好な意見を示しています。
 子どもは楽しく登校できていると感じておられる保護者が多いことはうれしく思います。しかしながら家庭学習を含め,学習に取り組んでいるかの問いについて,満足のいく状態ではなさそうです。授業・学習相談を含め,改善の余地を探り、後半の取り組みにつなげようと思っています。家庭学習も非常に大切ですので、しっかりと取り組めるようにお話しください。

 表が判別しにくいので、右の配布文書の欄に同じ表を載せています。
画像1

学校の様子2

1年生「英語」
1年生「数学:方程式の考え方を発表」
1年生教職員のパトロール
画像1
画像2
画像3

授業の様子1

3年生「体育」
9組「音楽」
2年生「理科:無セキツイ動物について」
画像1
画像2
画像3

6限合唱練習

外はあいにくの雨ですが、廊下では美しい歌声でいっぱいです。
画像1
画像2

合唱練習にも熱が入ってきました

7限合唱練習では校内のいろんな場所で歌声が響いています。
画像1
画像2
画像3

授業風景

2年生の英語授業、発音練習中です。
3年生全体で体育大会練習です。
画像1
画像2

休日の部活動(男子テニス)

9月25日(日)男子テニス部練習試合風景です
画像1

合唱コンクールポスター

体育大会は10月6日(木)
合唱コンクールは10月14日(金)です
画像1

体育大会に向けて

体育大会に向けて取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp