京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:166
総数:781760
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

夏季選手権大会水泳

夏休みに入る前に大会が始まりました。
画像1

夏季選手権大会サッカー

夏休みに入る前に大会が始まりました。
画像1

夏季選手権大会野球

夏休みに入る前に大会が始まりました。
画像1

3年生修学旅行平和学習部より

昨日、中校舎1階階段横に壁新聞が掲示されました。3年生の修学旅行平和学習部の人たちが作成してくれたもので、
みんな口では「平和」について発言しているけど、それを本当に行っていますか?という問いかけがありました。みんなで考えていくべき大切なことだと思いました。ぜひ読んでみて下さい。
画像1
画像2

9組合唱コンクールに向けて

9組の皆さんは、交流学級で合唱コンクールに参加します。それそれの楽譜を見ながら歌詞を覚えていました。
画像1

1年生4限に「非行防止教室」

教育委員会より先生を招いて、1年生対象に世の中で起こっている様々なトラブルについてお話をいただきました。いじめに関することやインターネット関係の話題が心に残りました。気をつけて夏休みをむかえたいと思います。
画像1
画像2
画像3

右京区保護司会よりお話をしていただきました。

中学1年生を対象に「社会を明るくする運動」京都府推進委員会作成クリアファイルを1枚ずついただきました。保護司会より升光先生が1年生に
「日々明るい社会をつくろうと取り組んでいます。皆さんの力を貸して下さい!」とお話をしていただき、体育館では拍手が聞こえました。升光先生ありがとうございました。
画像1
画像2

学校の様子

本日は蒸し暑くて、体調管理が大変です。
画像1
画像2
画像3

放課後の様子

本日から懇談会が始まりました。放課後は部活動で活気づいています。
画像1
画像2
画像3

学校の様子

2年生の技術(プチトマト栽培)トマトが赤く色づいていきました。教室の様子は家庭科の風景です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

京都市立蜂ヶ岡中学校「学校いじめ防止基本方針」

京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp