京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up110
昨日:149
総数:783037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

ボランティア活動

 本日の放課後,生徒会委員会中のボランティア活動として,科学部と女子バレーボール部,男子バレーボール部がビオトープの草抜きをしてくれました。短時間でしたが,芝生に生えた雑草を頑張ってぬいてくれました。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽祭京都

6月12日(日)ロームシアター京都で蜂ヶ岡中学校吹奏楽部がブラスコンサート2016に参加しました。のびのびとした発表に観客は引き込まれ、楽しいひとときを過ごせました。

画像1
画像2
画像3

嵯峨野児童館との交流

 6月11日(土)の午前10時30分から午後12時まで,本校の読書部6名が嵯峨野児童館のご協力により,絵本の読み聞かせや坊主めくりなどで児童たちと交流をさせていただきました。読書部の活動として昨年度も取り組みましたが,児童たちと交流することで事前の準備や事後に気づくものや発見したもの,心配りや思いやりといった様々な経験をする本当に良い機会だったと思います。これからも継続して取り組みたいと思います。
画像1

第1回英語検定試験

 本日(6月11日),本校を会場として,第1回英語検定試験がおこなわれています。準2級から5級まで,校区の小学生3人を含めた合計59名が受検をしております。結果は7月上旬には連絡があると思いますが,全員に良い結果が届くことを願っています。第2回は,10月8日(土)に本校を会場としておこなう予定です。

画像1
画像2
画像3

放課後の部活動

放課後の部活動
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動

放課後の部活動
画像1
画像2
画像3

学校の様子

2年生の技術の取り組みのトマト栽培
青い実がついてきました。
あじさいがきれいに咲いています。
画像1
画像2
画像3

学校の様子

お昼休みにて
画像1
画像2
画像3

学校の様子

1年生昼食の様子と掲示物です。
画像1
画像2
画像3

学校の様子

梅雨の時期、午後の部活動の様子です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

京都市立蜂ヶ岡中学校「学校いじめ防止基本方針」

京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp