京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:391
総数:778557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

修学旅行23 〜京都駅着〜

 予定通りに京都駅に無事到着し,2便に分かれて太秦駅に向かうと連絡がありました。
第1便は18:45,第2便は18:58に京都駅発で,太秦駅にそれぞれ18:59,19:12着です。その後,19:30頃から本校体育館にて解団式を行います。
あっという間の3日間でした。今日は疲れていると思いますので,ぐっすりと寝て体力を回復して下さい。これで修学旅行のホームページ掲載は終了させていただきます。
修学旅行の思い出として掲載できなかった写真は,後日アップさせていただきます。

修学旅行22 〜新幹線車内〜

 まもなく新山口です。予定通り新幹線は京都に向かっています。さすが生徒達は元気です。

画像1画像2

修学旅行21 〜新幹線乗車〜

 新幹線に乗車完了し,京都駅に向けて出発しました。京都駅到着は,18時16分です。その後,4クラス毎に分乗し,太秦駅まで戻り,学校にて解団式を行います。解散予定は19時50分です。
画像1画像2

修学旅行20 〜博多駅到着〜

 博多駅に到着しました。この後,15:32発の新幹線のぞみに乗車します。
画像1画像2画像3

修学旅行19 〜帰途 金立SA〜

 ハウステンボスでの楽しい時間を終え,博多駅に向かっています。トイレ休憩のため,金立SAに立ち寄っています。
画像1画像2

修学旅行18 〜ハウステンボス〜

 いよいよ修学旅行も最後の日になりました。天気も良なり,絶好のハウステンボス内の散策になりました。ハウステンボスのシンボルタワーであるドムトールンや様々なアトラクションなどを見たり体験して下さい。お土産も忘れずに。楽しい思い出に残る時間を過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行17 〜3日目 朝食〜

 3日目の朝食の様子です。午前中は,ハウステンボス内の散策です。修学旅行最終日です。大いに楽しんで下さい。
画像1
画像2

修学旅行16 〜2日目 レクレーション〜

 生徒達が企画したレクレーションの様子です。先生方も参加し,大いに盛り上がり,楽しい時間を過ごしたことでしょう。
画像1

修学旅行15 〜2日目 夕食〜

 2日目の夕食風景です。
画像1
画像2

修学旅行14 〜ペーロン大会 終了〜

 長崎ペーロンの起源は,明暦元年(1655)長崎港に碇泊中の唐船が暴風雨に襲われて難破し,多くの溺死者を出しました。そこで,長崎在留の唐人たちが,海神の怒りを鎮めようと端舟(はしけ)を借り集めて,長崎港で競漕したことがはじまりと云われています。とても盛り上がったペーロン大会を終え,2日目の宿泊先のホテル日航ハウステンボスに向かっています。今日は夜にレクレーションがあったり,宿泊先のホテルから見るハウステンボスの夜景もさぞかしきれいだと思います。修学旅行を満喫して下さい。
本日のホームページのアップは,これで終了させていただきます。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp